長崎発信「AGO products」

こんばんは~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



九州に台風が直撃しようとしています・・・
今は嵐の前の静けさというような感じです|д゚)

皆さんも気を付けてください・・・

今回はご報告させて頂きます^^

タイトルに書いたように長崎より発信のローカルメーカー

「AGO products」通称「アゴプロ」さんよりサポートを受けることになりました~!!

メーカーHPは無いのですが下記よりアゴプロ新着情報は確認して頂けるようになっています^^

https://www.facebook.com/AGO-products-177510115927407/


アゴプロファーストモデルはShoots TWITCH S56ULXF

ライトゲームモデルになります^^

特に海用とか淡水用という縛りはなく好きな魚を好きな場所で釣る!!

また56という長さはモバイル性に優れているのでどこにでも持っていけますね~^^

シューツでのファーストフィッシュはコトヒキでした!

P8160952

何を釣ってもめちゃくちゃ楽しめると思いますよ~!!

P8271043

こんな風に無茶をするのはオススメしません笑

ドラグはゆるゆるじゃないと折れます|д゚)

その辺は自己責任でお願いします笑

次回はシューツを使用した渓流ゲームをお伝えしたいと思います^^

シューツはこちらから購入することも出来ます^^

http://jetslow4wear.com/products/detail269.html

よろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

納竿間際にミラクル!?沖磯ロックゲーム~

こんばんは~^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

だいぶ記事が遅れています・・・|д゚)

先週は激務でした・・・

今週は頑張ってもう一回くらい更新出来ればと思います!

今回はお盆休みに長崎南部の沖磯ロックゲームへ

8月中旬ということもあってやっぱり熱すぎます・・・

特に沖磯は逃げ場がないのでしっかり水分を持っていきましょう。

まずはいつものように鉄板バイブレーションで効率よく探っていくもなかなか反応が得られません・・・

ボトムまで沈めて早巻き→フォール→早巻きを繰り返します。

やっとのことでアカハタゲットです|д゚)

P8130935


どうやらめちゃくちゃ渋い様子・・・

その後も反応がなかったので作戦変更!!

テキサスリグで丁寧に探る作戦へ

しかしそれでもなかなか反応がない・・・

これはやばい雰囲気が漂ってきました・・・

迎えの船が来るまでタイムリミットは30分!!


P8130941


ミラクル起きました!!!|д゚)

最後の最後に40アップ!!


P8130945


P8130942

諦めずに投げ続ける事が魚を釣る近道ですね笑

かなり暑いのでほどほどにくらいが丁度いいですね^^

次回はちょっとした報告をさせて頂こうと思います。



タックルデータ 
ロッド アブ ソルティーステージロックフィッシュ882EXH
リール ビックシューターコンパクト
ライン PE1.5号200m リーダー25lb
ルアー 邪道 レイン24g クルクルカウンターアタック バグアンツ3インチ



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

長崎アーバンサイドゲーム

こんばんは~!!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

実は長崎に移住してまだ河川シーバスを全然やってませんでした・・・|д゚)

そろそろ開拓していこうと思い、河川へ行ってきましたよ~!!

雰囲気はかなり博多の河川に似ているエリアに行ってみました^^

橋脚際のヨレを狙ってアーダ86をスローリトリーブ・・・


ゴゴッ!!というあの魚特有のバイト・・・


P8020873

正体はキビレでした^^

長崎は本チヌが多いのでキビレは珍しいです。

やっぱり下見無しで釣れるほどシーバスは甘くは無かったです・・・笑

何度か通ってポイントと時合いを見つけていこうと思います!





ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


タックルデータ
ロッド バリスティック85/12
リール 15ツインパワーC3000HG

ルアー アーダ86 ごっつあんミノー89f スーサン


灼熱ロックゲーム

おはようございます!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

更新していくとかいいつつ中々出来ずに申し訳ないです・・・

ネタが溜まっていく一方なので頑張って更新していきます^^

今回は7月中旬の釣行記です。

梅雨明け間近のロックフィッシュゲーム

場所は長崎南部某所です!

正直に言うと釣行内容を思い出しながら書いてます・・・

結果から言うと数は出ましたがサイズは出らず・・・そんな釣行となりました|д゚)

この日もやっぱり巻きの釣りが正解だったようです!!

P7100705

P7100715


P7100721

P7100725


メタルバイブをボトムまで沈め、中層~ボトムをリトリーブするとガツン!とバイトしてきます(*´з`)

ワームでも釣れるとは思います。

ただスピーディーに広範囲を攻める事ができるので断然メタルバイブでの攻略をオススメします^^

もうオオモンハタ、アカハタ狙いではワームには戻れません・・・笑

今回からタックルはソルティーステージロックフィッシュ882EXHにビックシューターコンパクト!

この組み合わせなら不意の大物も安心出来ます^^

しばらくはこのタックルでやり込みたいと思います。




タックルデータ
ロッド アブ ソルティーステージ ロックフィッシュ882EXH-KR
リール アブ レボ ビックシューターコンパクト
ライン PE1.5号
ルアー 邪道 レイン24g クルクルファーストアタック




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

灼熱ライギョゲーム!!

おはようございます~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


九州はなかなか梅雨が明けないですね・・・

洗濯物がなかなか乾きません・・・笑

相変わらず週末アングラーを楽しんでいます^^

今回は最近始めた雷魚ゲームへ

ここまで2回ほどチャレンジしてますが、バイトのみ・・・

P6260637


路上にスッポン!!


一瞬食べれるのか頭を過りましたが、さすがに捌けませんね・・・笑

以前来たときよりも、かなりリリーパッドが濃くなってます|д゚)

呼吸をするために水面へ上がってくるので、なるべくリリーパッドの切れ目や流れ込みへカエルをアプローチします・・・


開始早々バイト!!


しかしなかなか乗らず・・・

今回はフッキングのタイミングをDVDで予習してきました^^

P6260638


ようやく初雷魚!!!


狙って釣るのがこんなにも難しかったとは・・・

P6260641


P6260644

やっぱりカッコいいですね~|д゚)

3秒待って合わせるようなイメージですかね~笑

この後も何回かバイトがあったんですが上手くフッキングできませんでした(T_T)

今回は釣れたのでヨシとします!!

今後はキャッチ率を少しでも上げていきたいと思います^^




タックルデータ
ロッド アブ ワールドモンスター762H
リール レボ ビックシューター


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ