カタクチパーティー開催中

おはようございます(^^)


長崎の海は今かなり盛り上がってますね♪


週末アングラーの自分も出撃してきましたよ〜!

今回は大瀬戸方面へ


いつも通り朝一は寝坊のため午後から海へ笑


先行者の方が何名かいらっしゃいましたが、ポツポツ当たってるようでした(^^)


そしてこれ

かなり希望が持てますね!


カタクチイワシがたまに海岸に打ち寄せられてます。


鳥山多数!!


とりあえずミノーから手前のサラシを打って行きます。


しかしなかなか反応が得られず…


何回かチヌがチェイスしてきましたよ〜!

ここでメタルバイブのレインの24グラムを投入!


すると2投目にガツン!!


手前で掛けたのでかなり引きます。


しかし案外簡単にいなしてランディング



70センチ程の磯マルでした(^^)


久しぶりの魚だったので素直に嬉しい!笑

その後も連発するかと思いきや沈黙…。


カタクチの量に対してフィッシュイーターはそんなに多くはないのかもしれないです。


タックルデータ
ロッド モアザン107MH
リール 13セルテート3012HG
ライン DUEL Xワイヤー 1.5号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー 邪道 トイフェル125F レイン24g グラバーHI115S 


流行りのメバルプラッキング

おはようございます^^

またまた久しぶりの更新になってしいました・・・

Facebookばっかりやってると手抜きになってダメですね|д゚)

釣りには仕事の合間見ていってますよ~^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

最近はメバルプラッキングにはまっております(*´з`)

プラグでメバルが釣れる訳ないと思ってる人って結構いると思います・・・

それが意外と簡単に釣れちゃうんです!!

漁港なんかでやってるとトップにも反応しますよ~!


そんな今回は年始の帰省も兼ねてメバルプラッキング

毎年この時期になるとマリアスタッフの佐伯さんと集合します笑

この日も急な呼び出しでした・・・

堤防横の小磯にエントリー

見るからに釣れそうなポイントです

それがなかなか難しいようでボイルしてるのに食わないです・・・

回遊待ちをすることに。


潮が走り出したのと同時にメバルのライズが増えてきました|д゚)


P1020445


P1020447

チャンスを物に出来たようです!!

ファイブコア ビーストレート

これで釣りたかっただけにかなり嬉しい魚です(*´з`)

しかーしこの後は沈黙でした・・・

釣りたい二人は漁港に移動・・・笑


P1020453

サイトで楽しめるので漁港もオススメです^^

眠気に襲われたのでこの辺で終了しました~!!

メバルプラッキングまだまだやり込みたいと思います^^



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ 
スピニング
ロッド AGO products shoots TWITCH S56ULXF     
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号

裾野フィッシングパーク

おはようございます^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

久しぶりの更新です・・・

かなりネタが溜まってます。

記憶が怪しいですが、そこのところはご了承ください・・・


久しぶりになる今回は東京出張中のエリアゲーム


PB060027


静岡県裾野市にある裾野フィッシングパークへ

今回が東京出張で最後の釣行になりそうだったので遠出してみました^^


PB060021

朝一フィッシュ頂きました♪

チェイスはするけどなかなか口を使わない魚でした・・・

クランクで初めて釣ったのでかなり嬉しいです(*´з`)

日が昇るにつれてバイトがますます減っていきます・・・


そんな中悠々と泳ぐ50アップを発見・・・・・

セニョールトルネードを口元へトレース・・・・
セニョールトルネードかよという突っ込みは無しでお願いします・・・




食った!!!!

強烈なファーストラン・・・

止めれない・・・

ここに来て隣の方にラインが絡まるトラブル(*_*;

絡まったのをほどいていたら痛恨のフックアウト・・・

せっかくのチャンスを物に出来なかったです・・・


それでも40センチクラスはコンスタントに釣れます。

でもやっぱりよく釣れるのはインレット周りですね^^


PB060022




PB060025




PB060029


裾野フィッシングパーク本当に楽しいエリアでしたよ~!!

ちなみにメーター級のイトウも泳いでました|д゚)

ぜひ狙ってみてください笑

ちなみに自分には掛ける勇気はなかったです|д゚)

関東に来ることがあれば是非また来たいと思います!




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ 
スピニング
ロッド AGO products shoots TWITCH S56ULXF     
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号

ベイトフィネス
ロッド AGO products shoots TWITCH C56ULXF     
リール レボLT
ライン PE0.3号

東京湾シーバスゲーム

おはようございます^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

平日に書く暇がない・・・

実はこれも日曜日に書いた記事です^^

溜めると記憶が曖昧に・・・|д゚)

やはり定期的にコツコツ書いていくのが良いですね。


そんな今回は東京出張での2度目の東京湾でのシーバスゲーム

今回は関東エリアがホームである邪道スタッフの清水さんに案内して頂きました^^

かなり心強いです!

早速清水さんに案内してもらいます!

この日は前日の雨の影響でかなり厳しいそうです|д゚)

しかしさすがは東京湾・・・

日曜日ということもあって、どこに行っても人人人・・・

やっと入れた場所のはかなり小規模な河川

しかも時折、明暗でボイルしてます・・・

明暗をアーダ86でスローリトリーブ・・・


ヒット!!!

PA301875


かわいいサイズですが、念願の東京湾シーバスです(*´з`)


1477835797364

その後も同じパターンでマシなサイズがヒット!!|д゚)

跳ねさせないように慎重にいなします・・・

しかし痛恨のフックアウト・・・

この場所では反応が無くなり、次のポイントへ

ここでも沖の方でボイルやってます。

しかしルアーが届かないエリア(T_T)

しばらく粘ってみるもダメでした・・・

この日はこれにて納竿

今日釣れた魚はサイズ関係なしに嬉しい魚でした^^

清水さんありがとうございました!!

東京湾!!また来たいと思わされるようなフィールドでした~!


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

タックルデータ 
ロッド ダイワ モバイルパック705TMLS
リール 15ツインパワーC3000HG
ルアー 邪道 スーサン アーダ86 ミニレイン エンヴィー がるる132F ミニヨレ

ショアブルーを求めて

こんばんわ~!!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

やっと長崎に帰ってきました~・・・

結局2か月ほど東京に行ってました。

10月の長崎の海は騒がしかったようです(T_T)

実は1度長崎に帰って来てました^^

そこでしっかりと釣りに行ってきました笑

青物とロック狙いです!!

ガチンコタックルはまだ持ってないのでヒラタックルで挑みます!

タックルは風神R110Hに15ツインパワー4000HGです^^

これで獲れないやつは諦めます・・・

早朝より長崎南部の とある防波堤にエントリー

ここは潮がガンガン走ってて水深もめちゃくちゃある場所です|д゚)

開始早々にトップにガボっと強烈バイト!!!


PA231799


フィードポッパー135にアタックしてきました|д゚)

サイズは40~50センチってとこです^^

やばい・・・


めちゃくちゃ面白い(*´з`)笑

その後も何発か出るもなかなか乗らない・・・


レンジ落として何とかキャッチ!!

先ほどと変わらないサイズです^^


PA231801

ルアーみてもらったら分かると思うんですが絶対口に収まらないです・・・笑

これの3倍くらいのやつが釣れると、もっと面白いんですけどね~^^

日も高くなり反応が無くなったので、ロックフィッシュにシフト!


しかーしこの日はロックフィッシュの反応が薄い・・・

ベイトもそこそこ入ってるんですけどね~

とりあえずいつも通り邪道のレインの24グラムで広範囲を探っていきます!

ボトム取ってからスローリトリーブ・・・

やっとヒット!!

なぜかリールがロッドから外れる・・・笑

めちゃくちゃ焦りましたがセットしなおして巻いてみると、まだついてる!!|д゚)

いいサイズのアカハタでした~^^


PA231811


PA231806

PA231815


アカハタといいオオモンハタといい根魚はいつ見てもカッコいいです(*´з`)

このあとしばらく投げ倒しましたが無反応・・・

雨も降っていたので納竿としました。

そしてその日のうちに東京へ飛行機で帰りました笑

次の日眠かったのはここだけの話です・・・




タックルデータ 
青物
ロッド 風神R110Hロック&ストーム
リール 15ツインパワー4000HG
ライン DUEL X4 2号
リーダー 25lb


ロッド アブ ソルティーステージロックフィッシュ882EXH
リール ビックシューターコンパクト
ライン PE1.5号200m リーダー25lb
ルアー 邪道 レイン24g クルクルカウンターアタック バグアンツ3インチ



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ