ハンドメイドルアー

こんばんは~~


今日は以前作ったルアーを紹介したいとおもいます。


去年は色んなルアー?作りました!


夏には雑誌などの影響を受けてチヌボンボン作りました。


ネットで作られてた方がいたので真似させていただきました。





自分なりに試行錯誤した結果・・・




小さいキビレですが




結構釣れました。


今年はサイズUP目指します!


冬はショアヒラス用ダイビングペンシル





これも





いろいろ作ったけどヒラスは未だに・・(笑)


やっぱり難しいです。


今製作中?(放置中)の12?ペンシル




いちおう小型回遊魚、ヒラスズキ用です。


やっぱり自分の作ったルアーで魚が
釣れたら格別にうれしいです!!


また少しずつ作って行こうと思います。












 

博多湾~メバル・・・

こんばんは^^


昨日は土曜日と日曜日のどっちも釣りにいっって疲れてたのでゆっくりしていると・・・・・


ひぃぼうさんからお誘いメール・・・(笑)


一瞬行くか迷ったけどせっかくのお誘い・・・


行ってきました。


気象予報を聞いてみると


波2.5m・・・(笑)


 ひぃぼうさんと合流し早速
風裏を探し釣り開始。


てかまともに横風受けて釣りになりません(爆)


風裏じゃなかったみたいです(笑)


少し移動し次は風裏へ


30分ほどしてもアタリも無かったんで移動~


途中の車内で ひぃぼうさんが怖い話を・・・


超苦手なのに・・・(笑)


次のポイントにつきました。


怖い話で若干ビビり気味です(笑)


ここはけっこう実績のあるポイントなんで
気合がはいります。


数投するとアタリが・・・



HIT!!


メバル~~~~


ゴリ巻きしてるとまさかのバラシ・・・(泣)


せっかくかけたのに~~~~


直後に ひぃぼうさんにHIT!!





セイゴですが羨ましいです。


その後僕に強烈なアタリが・・・・・・・・


正体はコイツでした・・・




カキ殻です・・・(爆)


期待させてすいません。


その後アタリも無く終了しました。


ひぃぼうさん今回はありがとうございました。
またお願いします(笑)


また近くに湾内メバ行ってきます。





















 

五目狙いで・・・

こんばんは。


今日も釣りに行って来ました。


ターゲットは五目狙いなんで釣れれば
何でもOKです(笑)


ちなみに場所は長崎の平戸方面です。


朝マズメはトップです。




ドラドスライダーを投げるも全く
反応なし・・・



地元の漁師さんに話を聞くと
まだベイトが入っていないらしい・・・


今年は何もかも遅れてますね。


次はメバタックル準備して釣りスタート!


ボトムを探るとチビカサゴがヒット!




足元に大量のネンブツダイがいたので
狙ってみるとすぐに釣れました(笑)





写真は撮ってませんが豆アジも爆りました。


予報では波が1.5→2.5だったんですが
なかなかあがらずヒラスズキはあきらめました(泣)


昼からは呼子にいきました。


ここではメバorアジ狙い


すると豆アジ爆釣・・・


飽きてきたんでメバルに変更。


テトラ際を通すとチビメバが飛びついて
きました。




それからチビカサゴと豆アジを追加
して終了しました。


今週末は遠征できそうにないです(泣)



































 

撃沈・・・

こんばんは~


今日は朝から釣具屋巡りしてきました。


まず釣具のヒダカ


次にヨシダ釣具

ここで前から買おうと思ってたGMプライヤー買いました。                                   





その後釣具のポイントでツインパワーのハンドル変えるシャフトかいました。


昼からY君にシーバス誘われたので
セイゴ狙いで市内河川に行ってきました。


ちなみにタックルはメバタックルです(笑)


ランガンをするも反応なし・・・。


ホゲますた・・・




明日は長崎方面に五目してきます。

































 

ヒラスズキ・・・


   今日の佐賀県は波高4メートル・・・




   暴風雪警報発令・・・




   ヒラ日和(爆)



   ヒラスズキ狙いで佐賀県に行ってきました。


   



       さすが4メートル・・・




       一面サラシです。




   ちなみにリールは先日買った02ツインパワーPG5000です。






     早速 準備して岩の際などを通すも反応なし。




     ランガン・・・・・・    釣れない・・・・



    
     てかラインが風にめちゃくちゃ取られて岩に引っかかりそ      
     う。




     結局このポイントでは釣れず2箇所目に移動。




     ここもサラシだらけ。








 
       ここでも岩やブレイクラインを狙うも釣れない。



       
      ベイトがいないのかバイトすらありませんでした。



       ・・・・・・納竿・・・・・ボウズ・・・・・・




       次は平戸方面に行きたいです。



       

       あとヘッドライト買いました。


     ジェントス デルタピーク233Hです。



     160ルーメン!!!



 
     めちゃ明るいです。



     次回のナイトゲームが楽しみです。
   
  


























 

プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ