おはようございます(^^)


長崎の海は今かなり盛り上がってますね♪


週末アングラーの自分も出撃してきましたよ〜!

今回は大瀬戸方面へ


いつも通り朝一は寝坊のため午後から海へ笑


先行者の方が何名かいらっしゃいましたが、ポツポツ当たってるようでした(^^)


そしてこれ

かなり希望が持てますね!


カタクチイワシがたまに海岸に打ち寄せられてます。


鳥山多数!!


とりあえずミノーから手前のサラシを打って行きます。


しかしなかなか反応が得られず…


何回かチヌがチェイスしてきましたよ〜!

ここでメタルバイブのレインの24グラムを投入!


すると2投目にガツン!!


手前で掛けたのでかなり引きます。


しかし案外簡単にいなしてランディング



70センチ程の磯マルでした(^^)


久しぶりの魚だったので素直に嬉しい!笑

その後も連発するかと思いきや沈黙…。


カタクチの量に対してフィッシュイーターはそんなに多くはないのかもしれないです。


タックルデータ
ロッド モアザン107MH
リール 13セルテート3012HG
ライン DUEL Xワイヤー 1.5号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー 邪道 トイフェル125F レイン24g グラバーHI115S