2011年04月

またまたエギング~

こんにちは~


昨日は先週の釣果が忘れられずまたまたエギング行ってきました^^


木曜日の夜に出発して~


金曜日のAM3時くらいから釣り開始です。


今回は根掛かり対策で63円のエギ10本買ってきました(笑)


ポイントに着いてみると・・・


相変わらずのウネリ+サラシ・・・泣


少しシャクるも釣れるわけもなく一時納竿・・・


車で仮眠です^^



また6時くらいに起きて行ってみると

さっきよりは少し風も弱くなってるみたい^^


少し水深のあるところでシャクってると


キタ~^^

デイでのヒットは何か嬉しい^^





キロないくらいですかね~



それから少しシャクるもアタリなし・・・


磯で仮眠・・・笑


2時間くらい寝ました・・・笑


それからさっきのポイントへ~


すると1投目からHIT~


しかもさっきよりデカイ~~


慎重によせてハンドランディング(笑)





1.3キロくらいですかね~^^


デイゲーム楽しいです^^


この辺で納竿しました。


福岡もそろそろ釣れだすんですかね~


もしかしたら今日行ってくるかもです^^


ではまた~



 

ROD  クロステージ802L 
REEL  カルディアKIX2500
RINE  ラピノヴァ X 



 

 

クリックお願いします 。


http://fishing.blogmura.com/kyushuturi/index.html 

 




















 

エギング~爆釣なり~

皆さんこんばんは~


昨日は佐賀県にエギングしに行ってきました。


エギング最近行ってないから釣りきらないかも・・・


しかも結構荒れるみたい・・・


まあとりあえず春イカ求めて行ってきました。


ポイント着いてみると雨・・・


しかもウネリまで・・・



雨がAM2時くらいに止んだので




それから出撃~



1投目


風にラインが持っていかれないようにしてると・・・







ジ~~~~ッ・・・



キタ~~~


しかも結構良いサイズ

慎重にやり取りしてGET!


写真は後から取りました・・





 

 

1.5キロくらいかな^^


一応自己記録更新^^



幸先よすぎる・・・


2投目


エギが手前にきたときに重みが・・・


キタ~~~


けどバレた・・・


やられた・・・


その後2投目くらいにまたまた



ロッドに重みが・・・


今回はちゃんと合わせ入った^^


うん!?



ドラグがめちゃくちゃ出される・・・



魚か!?って思うくらいドラグが・・・



少し強引に寄せて・・・


ライト照らしてみると 


さっきより普通にデカイ・・・




後で検量した結果2.48キロ・・・


ヤバイ~~笑



本日2度目の自己記録更新^^


その後すぐにアオリーQをロスト・・・



ヒットエギが~~泣



65円のエギを投げてみる事に・・・



 すぐにHIT・・・笑


普通にキロはありそう・・・





2キロくらいあるかも^^


その後すぐにオモリとれました・・


元とったから まぁいいか^^


アタリがなくなってきたので

歩いて少し移動~


エギはエギ王Q


すると2投目くらいでHIT!


これは1.5キロくらい^^







その後はアタリも遠のいてきたので


2時間くらいで納竿しました。


沢山釣れたので、もしかしたら来週も行ってきます^^


 

ROD  ザルツ902PE 
REEL  カルディアKIX2500
RINE  ラピノヴァ X 



 

 

クリックお願いします 。


http://fishing.blogmura.com/kyushuturi/index.html 

 




























 

シーバス釣行~のち河川清掃





皆さんこんばんは~


昨日も潮がよく動いてたのでシーバス

行ってきました!


場所はおとといと同じく博多湾某河川(笑)


明暗狙いでまずは、TKLM



しかしまだよく使い方がわからずノーバイト


TKLM→スーサン


これも反応なし・・・


スーサン→CD7


これも反応なし・・・


CD7→猪木ミノー


反応あり!!



明暗の暗いところに入ったときに・・・


ゴン・・・



キタ~


よく走ります!


ロッドがライトな為2回くらいドラグ出されました。


よく見ると・・・



ヤバイ・・・リアフックのみ・・・


慎重によせて


タモIN!


サイズは前日より小さいけど元気でした。






猪木ミノー90Sをがっぽり(笑)


全体写真ないけど62センチでした。


猪木ミノー釣れます!


オススメです^^





今日はお世話になってる河川の清掃活動に参加してきました!


普段釣りしてると沢山のゴミが流れてくるのをよく見ます・・・


釣りしてるときにはなかなか拾えないから
今日行ってきました。


まず現地で皆さんと合流。


しかし僕は人見知りのためあまり話せず・・・笑



少し移動して清掃開始。


するといたる所にゴミが・・・



缶、ビン、ビニール袋・・・



中にはタイヤやホイールまで・・・






まだほんの一部だと思います。


でも少しでも川が綺麗になったならそれでいいと思います。




清掃活動された皆さん



今日はお疲れさまでした。


その後はいろいろありがとうございました。


ではおやすみなさい・・・笑


 

ROD  クロステージ802L 
REEL  カルディアKIX2500
RINE  ラピノヴァ X 


 

クリックお願いします 。


http://fishing.blogmura.com/kyushuturi/index.html 

 
















 

やっと・・・

  皆さんこんばんは^^


最近は更新さぼってすいません・・・


釣りにはちょこちょこ行ってるんですが・・


毎回ホゲなんで書く気が・・・



今日は5日ぶりに釣りに行ってきました^^



ターゲットはシーバスです。


場所は博多湾の某河川(笑)


今日は中潮^^


満潮は8時くらい下げ狙いで出撃。



しかしなかなか下げがきかない・・・



9時くらいになってやっと動き出した^^



するとベイトが騒ぎ出して釣れそうな感じ



TKLMハニトラを投げるも反応なし。



草が絡まって釣りになりませんでした・・・






思いきって大きく移動。


ここは結構 得意なポイント^^



ルアーはラパラのCD7


明暗狙いの2投目・・・




ゴン・・・・・!!



キターーー^^



サイズもそれなりによさそう。


慎重によせてランディング。





ギリ70cm^^


久しぶりに70超え^^

CD7強いです!




スレないようにルアーチェンジ


CD7→猪木ミノー90S


するとまた2投目くらいで




ゴン・・・・・・・



猪木ミノーに食ってきた^^

何かうれしい(笑)


ランディング~





さっきよりちょっと小さい感じ。


顔がめちゃ大きい。





猪木ミノー釣れますね^^



今日はこんな感じの釣行でした!


久しぶりに楽しかったです^^


釣れなくても楽しいけど、やっぱり

釣れたほうが楽しいですね^^


元気があったら明日も行ってきます^^

ではまたsee you agein.....(/_・、)/~~


クリックお願いします 



http://fishing.blogmura.com/kyushuturi/index.html 

 





















 

博多湾~シーバス

こんにちは~


最近は学校の宿題におわれて釣りいけて

てなかったので久しぶりに行ってきました^^



もう少し釣れだしてるみたい^^



そんな感じで昨日は久しぶりにウェーディング^^



場所は博多湾の某河川です。



潮目が遠かったのでまずはハニトラ



カケアガリのところでゴンッ・・・







カニ・・・笑


すぐにお帰り頂きました(笑)



それからは反応も無くて移動しました。




次の場所は少し遠浅な感じで潮目

の近くまで行くことが出来ました^^



上げだったからあまり遠くまでは

行きませんでしたが・・・



ルアーはスーサン^^


開始数投で反応あり!!


あがってきたのは・・・






エビ・・・笑


初めて釣りました^^



その後は潮も緩~い感じで早めに帰りました。


そんな感じで昨日は甲殻類祭りでした。笑


今日もウェーディング行ってきます!


今日こそ魚を釣ってきます!



ではまたsee you agein.....(/_・、)/~~


クリックお願いします 



http://fishing.blogmura.com/kyushuturi/index.html 

 


















 

プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ