2011年07月

五目釣り?

昨日は友達と五目釣りに行ってきました~


まずはバスを捕獲しようかと^^


〇〇〇をつけて 流れこみを狙うと・・・


すぐにヒット!





デカく見えますが30センチないくらいです。笑


今年 初バスでした^^


久しぶりに釣るとバスも楽しいです!


その後はベイトはいるけどバスは不在で・・・


そんなんやってるとお決まりの





ブルーギルの猛攻にあいバス釣り終了・・・





それから手長エビ釣りへ(笑)


渋い釣り始めてみました^^


何年か前に目撃した事があるポイントへ


するとエサがミミズの為またまた  


ブルーギルの猛攻・・・


今日だけで2桁は釣りました・・・



次に食ってきたのは


『コイ』

写真はありません・・・

20センチくらいだったので助かりました・・・


ハリスが06なもんでヒヤヒヤです


薄暗くなってきた頃にヤツが・・・




手長エビ発見!


友達がすぐに1匹釣りました^^


羨ましい・・・


僕も必死にヘッドライトで探してると

いた!!



やっと釣れてくれました^^





数釣りの予定だったんですが・・・笑







思ってたより大きい感じです^^


これは美味すぎでした~


美味しいんで皆さんも是非^^



注・・・乱獲はやめましょう(笑)



手長エビングはまりそう・・・



月曜日いけたら行ってきます^^


次は2桁は釣ってやります!


結局 五目達成できませんでした(笑)


あと1種類釣ればよかったんですが・・・



追記・・・


そういえばドンコ釣りました^^


五目達成してました!!





 ではまた~




 
タックルデータ

ROD クロステージ802L

REEL カルディアKIX2500

LINE  ラピノバX
 

 


















 

TOP最高

久しぶりの更新です^^



昨日はTOPチヌ狙い・・・


福岡で釣りきらないから長崎まで行ってきました~


全く情報無いから近くの釣り具屋で情報をGET^^




朝マズメからTOP砲撃開始~




ベイトは沢山いるみたい


けど潮がまだ動いてないです・・・


すぐに移動~





鉄橋周りを探るも反応なし・・・


ここで大きく移動しました。


河口ではなく湾奥?的な場所^^






手前に小さいキビレ発見!


追うけど食わん・・・


するとちょっと沖でバコ~ン!・・・


めちゃビビリました・・・


チヌのボイル?



すぐにルアー投げましたが反応ない・・・



結局小さいキビレも釣れず・・・


移動・・・



次は違う川の河口です~





サミー65で探っていくと・・・


でた!




セイゴでした~


チヌかと思ったのに・・・



ルアーをRAポップにチェンジ


橋下を通すと 何かが追ってきてる・・・


一瞬ポーズを入れて・・・


食った!!









釣れてしまった^^


感動です!


しかもまぁまぁな型^^


これでまたトップチヌにはまりそうです~



その後セイゴがまたヒット




また時間ある時に長崎きたいです^^


ではまた~



 
タックルデータ

ROD クロステージ802L

REEL カルディアKIX2500

LINE  ラピノバX

LURE  RAポップ サミー65 フェイキードッグ シルバードッグ TDソルトペンシル 




































 

やっと・・・

学校の期末テストが終わりました~


結構頑張ったけどイマイチです・・・


終わって早速釣り行ってきました^^



狙いはトップでのチヌ(*゚▽゚)ノ 



まだトップで釣った事がないんでボウズ覚悟です・・・笑



とりあえずチヌがいそうな場所をランガン



排水が出てるところにサミー65を通すと・・・


何か出た^^


セイゴちゃんでした~






今日のターゲットはヌーチー・・・




RAポップ投げたり・・・


シルバードッグ投げたり・・・


するも反応なし・・・



福岡はチヌの個体数が少ないらしいんです・・・泣



って事で今回はミッション失敗です・・・



開拓あるのみですo( ̄ー ̄)o





あと質問なんですが~


ロッドのカーボン配合率はどういうことを意味してるんですか??


カーボン配合率87%のロッドと97%のロッドでは何が違うんですか?


NEWロッド買おうと思ってます^^


よかったら教えてください~














 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ