2013年09月

夜の鉄板

おはようございます~!



釣れてる時に釣らないと!ってことでまたまた博多湾の河川へいってきました!笑




この日も下げ初めの河川にエントリー




やっぱこの時期なると人が増えますね!





この日も自分が入りたいポイントが空いてなくて仕方なく対岸へ





かなり潮が走っててアーダを投げるも上手く明暗を通しきれないのでレインに交換






結構シャローなのでロッド立ててまいてくる





するとガツンっと食ってきました!




ミニレイン カラーはサラマンダーでした!






ミノーに食ってこない状況で使えそうです!!





 この後反応がなくなったので川を変える事に







しかし自分が入ろうとしていたポイントには人、人、人で結局ほとんど釣りすることは出来ませんでした。





やっぱ最盛期は人多いです。




自分だけのポイントを見つけないといけない
とあらためて思わされました。




今度から開拓も少しずつやって行こうと思います!







タックルデータ
ロッド ザルツ902PE
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー   スーサン ヤルキバ アーダ ミニヨレ ヨレヨレ ごっつあんミノー89f ミニレイン マリブ



 

水面炸裂~湾奥シーバス

こんにちは~!



最近は朝方は肌寒いくらいになってきましたね~



夜は快適に釣りが出来るシーズンです~



ベイトもかなりはいってるみたいで時折ボイルしてるのもよく見ます!






それで昨日は博多湾の下げの河川へいってきました!




ポイントには既に人がいらっしゃったので軽く挨拶して対岸を打たせてもらうことに




潮効いてる~



さすが下げ潮!笑




結構水が引いてたのでヤルキバをセレクト!



しかし思ったより流れが早かったので直ぐに
ごっつぁんミノー89に交換♪


↓ごっつあんミノーについて解説されてます。

http://www.ja-do.jp/new/products_salt/pd_ohno/gottsuan/features.html




流れが結構あるのでうまく明暗ギリギリを通す




食った!!



水面直下引いてたので水面炸裂でした!








サイズは良くないですが派手にバイトしてくれたので楽しめましたー!






この後すぐに移動して軽いボイルに遭遇




何回かヒットしましたがすべてバラシ・・・



70アップと思われる魚にも逃げられました。




かなり悔しかったです。



そんなんでこの日は1本で終了でした~






タックルデータ
ロッド ザルツ902PE
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー   スーサン ヤルキバ アーダ ミニヨレ ヨレヨレ ごっつあんミノー89f ミニレイン マリブ

 

YoreYoreな日

こんばんわ~




最近は毎日のように釣りにいってます!




そんな先日またまた福岡市内河川へいってきました~♪




バイト終わりでかなり眠かったんで仮眠して
下げのタイミングで出陣!!







予想通り潮がいい感じに走ってる~
ベイトはイナっ子ですね~






本流までかなり距離があったので
こんなときはヨレヨレ80の出番!!






明暗部ねらってスローにてれてれ引いてくる
何投かしていい場所に入ったと思った瞬間







ゴンッ!!





いいサイズかも!!





強引に寄せて上がってきたのはいいサイズのシーバスでしたー!!





ヨレヨレ80花火カラー釣れます!








あとからフック見たら曲がってました~





危なかったです!






今日は5投くらいで終了でした!!




こんな釣り理想です笑



なかなか難しいんで修行あるのみです~!





 それではまた~



タックルデータ
ロッド ザルツ902PE
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー   スーサン ヤルキバ アーダ ミニヨレ ヨレヨレ ごっつあんミノー89f ミニレイン 










邪道よりお知らせです♪


「邪道ジップパーカー」の受注オーダーを開始しました。
9月15日締切りとなってます。




g8e8dwywhtn4yekhkb83_371_480-9a6c9276.jpg
詳しくはこちらからお願いします。

http://www.ja-do.jp/cms_cgi/webdir/11.html

   


 

秋の沖防



先日またまたナイトゲームで博多湾河川へ行ってきました~




タイドグラフで確認して下げ狙いで出陣です!!




橋の明暗部にエントリー




先日に比べてベイトが少ないように感じます。




しばらく投げるも反応なし…




最後の手段でワーム投げてみると何かアタリはあるけどフッキングまでには至らず…。





その後河川を大きく変えて橋脚の上流部からドリフト気味にアーダ86を引いてきて






やっと釣れるもセイゴ…




この日はこれで終了しました。






また別の日


博多湾沖堤防へ1ヶ月ぶりくらいに行ってきました!!





夕方から行って一晩釣りするって感じです!







開始早々、堤防際を引いてみるとヒット







 ミニレイン丸飲みされてます!



このパターンで立て続けに2本ゲット。





しかしそれから反応が無くなってきて沈黙。笑






たまにセイゴは釣れるもいいサイズが出ません。





沈黙の中、友人にかなりいいサイズと思われる魚がヒット!





上がってきた魚は87センチのかなりの良型でした!
ヒットルアーはSL12



ちょこちょこサヨリの姿が見えたので細身のルアーがよかったのかもしれません!




うーん羨ましい。





自分も頑張るもセイゴ止まり…




ごっつあん89f





アルカリ



ハイドスイパー?で



数釣れたので楽しめました♪



けどサイズ出なくて不完全燃焼でした~




リベンジしてやります!!





こんな感じの沖堤釣行となりました!




タックルデータ
ロッド ザルツ902PE
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー   スーサン ヤルキバ アーダ ミニヨレ ヨレヨレ ごっつあんミノー89f ミニレイン アルカリ ハイドスイパー










邪道よりお知らせです♪


「邪道ジップパーカー」の受注オーダーを開始しました。
9月15日締切りとなってます。




g8e8dwywhtn4yekhkb83_371_480-9a6c9276.jpg
詳しくはこちらからお願いします。

http://www.ja-do.jp/cms_cgi/webdir/11.html

  


それでは~

アーダでミラクル♪




またまた博多湾の河川へと出撃してきました~





最近のまとまった雨で魚の活性とアングラーの活性が上がってることだと思います!笑






この日は雨がかなり降ったみたいでコーヒー牛乳状態でした!






先行者もいなくて、これはもらった!
とか思ってたら全然反応がありません…






それからランガンしていくもなかなかアタリがない…





移動してミニレインを明暗部分に投げてたらバイトしてきました~




しかし手前でフックアウト…





そんなんしてたら対岸でやってる友人にヒット!笑




ヒットルアーはアーダのバーストメテオカラーでした!赤金のようなカラーです♪





その後自分には全然アタリもなくて諦めかけてた、その時!!




ガツンっと重みのあるバイト!!




なかなかのいいサイズでした♪








これもヒットルアーは邪道のアーダ86でした!
ちなみにカラーは花火というカラーです。











アーダはただ巻きでかなり釣れます!
たまにトゥイッチとか入れて食わせの間いれても有効です!!





もしかしたら博多湾最強かも?
みなさん使ってみてください!!





さて今夜も出撃しますかね~
 







タックルデータ
ロッド ザルツ902PE
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー   スーサン ヤルキバ アーダ ミニヨレ ヨレヨレ ごっつあんミノー89f ミニレイン










邪道よりお知らせです♪


「邪道ジップパーカー」の受注オーダーを開始しました。
9月15日締切りとなってます。





詳しくはこちらからお願いします。

http://www.ja-do.jp/cms_cgi/webdir/11.html

 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ