2013年12月

デイロックゲームのススメ

おはようございます!



最近は完全にライトゲームにはまってます~!



ただこの時期はどうしても風が強く、寒いのでそれに耐えながらの釣りになります。笑




そして先日も佐賀方面のロックポイントへ




到着すると、とりあえず寒いです。




しかしだんだん慣れてきます!笑




今日はロックフィッシュ狙いですー!




するとすぐに反応あり






いきなりのタカバです♪


ルアーは邪道のクルクルイモートです!




リフト&フォールの繰り返しでフォール中に
ガツガツとアタってきます!!










丸飲みされてます♪








これかなり楽しいです!!
深場で潮通しの良いポイントがアタリが多いですね~!






クルクルイモートは自重も軽くかなりフォールがゆっくりなのでしっかり魚にアピールできます~!!





それに軽いのでロストも減ります~!





こんな感じで釣れ続けて2時間くらいで2ケタ以上釣れました~!






この釣りかなり楽しいんでオススメです!!
しばらくはこの釣りをしてみようと思います!!




 


タックルデータ
ロッド サイファリスト71T
リール アルテグラc2000HG
ルアー クルクルイモート



 

湾内でメバル調査~

こんばんわ~!


12月に入り今年も残り1か月になりましたね!!




この時期になると1年はあっという間だったなと思わされます。




そして博多湾でもライトゲームが開幕しつつあります…




そんな先日も博多湾某所に軽くメバル調査です~!





潮通しがよくて、そこにストラクチャーが絡んでいるようなポイントは熱いです!




よさげなポイントを見つけ早速キャスト



するとフォール中にきました!!







いいメバルです~!



そしてやっぱりガルプ強いですね…笑



その後同じパターンで釣ろうとするもメバルは不在でした…



気を取り直して街灯周りをゆっくり引いてくるとセイゴがヒット~






ん?これはヒラっぽい!!

この体高はヒラですよね?








湾内にも居るものなんですね!!




その後はマルセイゴがぽつぽつ釣れました!




今回もかなり楽しめました!!






やっぱりライトゲームは何かしら釣れてくれますね!






サイズアップ目指して
また調査しようと思います!!








タックルデータ
ロッド サイファリスト71T
リール アルテグラc2000HG











 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ