2014年05月

週末な釣り



こんにちは~♪



先月はブログサボり気味だったので頑張って更新していきます…!



早速ですが先週末は週末っぽい釣りしてきましたよ~




最近なぜか急に天ぷらが食べたくなり
それなら釣りにいこう!



ということでキス狙いへ行ってきました!笑




タックルは湾内シーバスタックルに天秤に5号ほどのオモリを使うライトなタックルです!




エサは岩ゴカイです!



近場のサーフにエントリー



1投目からヒット~!笑
しかも意外といいサイズでした~。







エサ釣りも楽しいですね~!




それから3時間ほど楽しめました~。







2人で3時間ほどで20匹弱釣ることができました~!





これは、はまりますね…!!笑







そしてナイトゲーム




最近県内で好調のエギングに行ってきました~!




しかし話によると終わりかけ…という話も…笑




知り合いの方が先に行かれてたので隣に入れてもらいました~。



やっぱ釣れている場所は人もかなり多くてエントリーもなかなか難しいですね~。



久しぶりのエギングなので感覚を取り戻しつつの釣りになります…




2時間ほどシャクリ続けてると、なんとかヒット!!




内心釣れると思ってなかっただけに少し慌てます…笑







1.1キロのメスでした~!!




これでなんとか今年初イカゲットです!





ただアタリがわからなかったのが心残りです…笑




それからは沈黙が続き睡魔が襲ってきたところで終了しました。




こんな感じでかなり充実した週末になりました~!!




次はシーバスネタで書けるように頑張ります・・・笑




 

ヤルキでバチ抜け攻略



こんばんは~!



最近は福岡もかなり暑くなってきましたね~!

この間も日中にエギングにいきましたが数時間で日焼けして体が熱いです…




それと釣果の方は聞かないで下さい…笑






福岡ではもう場所次第では
バチパターンでかなり釣れているみたいで先日調査に行ってきました♪



と言っても行ったのはかなりメジャーな場所です!笑



やっぱりバチ抜けしてました~






こんなサイズのバチもいましたが、めちゃくちゃ短くて速いバチもいました~!


いつみてもグロテスクです・・・笑



バチパターンといえばやっぱりヤルキスティックの出番です♪



スローに水面直下をひいてくるだけで釣れます!!









ヤルキスティック78(11:夢色気分)





その後もコンスタントに釣れました~!








ヤルキスティック93(4:イブランオレンジ)








ヤルキスティック78(16:ハッピーレモン)




久しぶりに数釣れたのでかなり楽しめました~♪




ちなみに三人で行きましたが
ヤルキスティック使ってた自分だけ釣れました!!



ひとり勝ちというやつです!笑



また行こうと思います♪






タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  ヤルキスティック78,93





邪道からスーサンの新色が発売されました~!







上:キャンディグロー
左:ピンクギラ
右:ブルピン隊長
下:フラッシュバック



どれも釣れそうなカラーばかりです!!


福岡だとキャスティング福岡店さんにはもう並んでいるようです♪


宜しくお願いします~!



 

近況とスランプ…

こんにちは~!



なかなか更新できてなくて
すいません…



最近釣りには行っているものの、なかなか厳しい状況です…




最近はシーバスに嫌われ気味なので
ブラックバスに浮気してます…笑









ウグイですかね?
こんなのも釣れました~!


5~6年前の記憶を思い出しながらランガンしましたが
釣りできる場所はかなり減ってました~





肝心のシーバスはと言うと河川シーバスはことごとくホゲてます…笑





それで先日港湾部にバチ調査に行きました~




なんとかこんなサイズですがヤルキスティックで釣れてくれました!
水面をスローに引いてくると食ってきました~







ただバチは目視では確認できなかったのでバチパターンなのかは定かではありません…笑






福岡は今日かなり本格的な雨が降ったので
これで河川の調子がよくなってくれたらなーと思います!





タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX

ルアー  ヤルキスティック ごっつあんミノー アーダ86





 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ