2014年07月

好調河川~

おはようございます~


前回の更新からあまり経っていませんが
またまた更新させて頂きます^^



というのも河川の調子が前回からかなり好調なのです・・・!



この日もデイゲームで福岡市某河川にエントリー



休日というのにアングラーの姿もなく貸切状態でした・・・




まずは前回とおなじく壁際をミニレインで探っていきます~







ミニレイン:09サラマンダー


40センチ後半くらいの魚がヒット~!



しかし後が続かず・・・すぐに移動です。




移動した場所は雨による増水でかなりの激流でした~



流れが速くてもしっかり泳いでくれるグラバーをセレクト




流れがいつもより速いのでヨレがかなりはっきりと出ています・・・



そのヨレにグラバーを通した2投目・・・



ゴン!!と強烈なバイト!






グラバー Hi89S:03キンピカイワシ


60センチないくらいのサイズでしたが
かなり元気のある魚でした~!




その後スーサン→レインと
ルアーローテーションしましたが反応なし・・・




そしてまた移動


水深2メートルくらいのシャローエリアにエントリー




ミニレインで上の方をゴリゴリ巻いてきます・・・




ガン!!とまた強烈なバイト!



かなりの激流でかなり走られましたがゴリ寄せでなんとかキャッチ!




ミニレイン:09サラマンダー




プリプリとまではいかないですがコンディションのいい魚でした~







70センチないくらいですかね~


そろそろメジャーを買おうと思います・・・笑



そのあとまたまたミニレインで





ミニレイン:02MRHG






60センチ前後くらいのサイズでした~




その後めちゃくちゃデカい何かがヒット!



おそらくエイと思われます・・・


ファーストランでラインブレイクです・・・笑




これにて終了しました~






タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー、ミニレイン





 

河川で爆る!

おはようございます~!




今週は九州に台風8号がきました。





ニュースで沖縄などの映像をみてると、かなりやばそうです・・・





予報通りだと福岡も直撃





しかし自分の住む福岡には
来るはずの台風がきてないような・・・




少し風は強いものの天気は晴れ?




少しそれたようですね~!




ここ最近の雨で増水気味の河川へ行ってみました!





まずは壁際をミニレインでリフト&フォールさせて・・・









1投目からヒット!!


レイン間違いないです・・・笑


その後しばらく粘るも反応なし・・・




2か所目

増水して流れがいつもより強いので



ヨレがはっきりとでてます!!



魚がいるであろうピンにスーサンを投げると



すぐにヒット!








立て続けにスーサンのトゥイッチでもう一本追加





だんだんとサイズアップしてきました~♪



60近くあればまあまあ楽しめますね~^^




そしてスレないようにルアー交換します~!




またさっきと同じピンになげスローに引いてきます・・・



するとルアー換えて3投目くらいでドン!!



久しぶりの重量感!!



これは獲りたい・・・




何度か突っ込まれながらも、慎重にいなしてなんとかキャッチ!!



久しぶりにロッドがバット付近から曲がりました~笑








ルアーは邪道 Graver Hi89Sでした~!


早巻き専用となってますが、あえて巻かないのもアリです!!





メジャーは無かったんで
ロッドに印をつけ帰宅して測ると約70センチでした~!



久しぶりにかなり楽しめたシーバス釣行となりました~♪



今までの苦労は何だったんでしょう・・・笑



またデイゲームに行こうと思います^^







タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー、ミニレイン

 

アーダ86で港湾部



おはようございます♪
今日の福岡はかなりの荒れ模様で豪雨に雷も凄いです・・・





先週くらいまで梅雨なのか?ってくらい
よくわからない天気でしたね~




最近はバス釣りなんかにも行ってフレッシュウォーターの釣りも
楽しんでます^^





今週はしっかり雨も降るみたいで梅雨らしくなってきました~





そんな先週の博多湾の某港湾部に行ってきました♪






川にも行ってるんですが、なかなか厳しいですね~





某港湾にエントリーしてアーダ86で壁際や明暗部分を中心に打っていきます・・・





しかしなかなかアタリません・・・





しばらくランガンを繰り返していると
いかにもって場所を発見!!





いろんな角度から通していきます~



2投目・・・明暗からルアーが抜けたくらいのタイミングでヒット




大きくはないですが慎重に抜きあげて、なんとか釣れました~







この後もしばらく粘りましたがこの日はこの一本で終了でした~




今週の雨で河川の状況がよくなる事を願います・・・笑






それではまた~^^






タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  アーダ86、ごっつあんミノー、ヤルキスティック78,93、レイン


 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ