2014年08月

池でも川でもドーン!!

おはようございます♪



やっと雨もおさまってきて夏らしい天気~!



これは行くしかないでしょう^^



ただ雨降ってないと灼熱っていう・・・



もうどっちでもいいです・・・笑




そんな雨続きだった先日も河川へ行ってみました~



雨降ったのに思ったより流れが効いてない・・・



こんな日はリアクションでなんとか










アーダ86:17ぎこっちゃHG2




ナイトではただ巻き!デイではトゥイッチでかなり使えます^^




来年?邪道からアーダの新星ブライニクルというルアーが発売されるようで
それはリアクションパターンに特化していてかなりの戦力になりそうです!




詳しくは所長のログに書いてあります^^
http://www.fimosw.com/u/hiro0312/j55efup6b7yge2





今ジョジョ持ちというのが流行ってるんですが
さすがに自撮りは・・・笑






ちなみにこの日はこの後は続かず・・・・
やっぱり流れないと厳しいですね・・・








またまた後日





今日はフレッシュウォターからスタートです♪





最近バス釣りに目覚めてちょくちょくいっております!




そんなこの日はかなり渋いようでなかなか釣れず・・・




やっときたアタリも物に出来ずバラシ・・・




そんな諦めかけた時・・・






ドーン!!





かなりデカい魚体・・・
















なんと50UP!!





足が震えたのは久しぶりでした・・・笑





ラスト1投まで気を抜いちゃいけませんね~





午後の部




今日はこの間と違って流れも効いていい感じです^^




グラバーを流れの中に入れてナチュラルドリフトさせます笑




ルアーがいい場所に入るとすぐに反応あり







GraverHi89S:05レモンソーダ



流れのある所の魚は細くてもかなり引き強いです^^



その後レインでも







ミニレイン:04EHIME




ただスレ掛かりでありえんくらい引きました・・・




エイかと思いました・・・




こんな感じでかなり楽しめた休日になりました~^^








タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  ヨレヨレ スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー、ミニレイン



ロッド トリックスター
リール メタニウムMg



 

ヨレヨレでドン!!

こんにちは~




久しぶりの更新になります・・・


 

 

本来なら先週から夏休みだったんですが




 

就活の一環のインターンシップに行ってきました~


 

 

そのため今年はいつもより遅い夏休みのスタートでした・・・

 


 

まあそれでも行ってよかったと思える貴重な体験が出来ました^^



 

釣りの方はというと合間みつけて何とか行ってました~!



 

 

それにしても最近の福岡は毎日のように雨降りますね・・・

 


 

 

この日も雨後の増水気味な河川へエントリー




 

ヨレヨレをピンに撃ちこんでいきます!



 

 

まるでバス釣りのストラクチャーを攻めているような感じですね・・・

 

 

 

ピンにヨレヨレが入った時に軽くフォールさせて・・・ 



 

 

ドン!!









ヨレヨレ:G18ほんのり







 

気持ちのいい1本でした!!




 

意外と増水して激流な場所でもシーバスは泳げるみたいです!

 


 

大きくはないですが、このサイズでも手前でヒットするとかなり引くので楽しめます^


 

 

そして次の釣行で同じ場所でホゲたのは内緒です・・






公式ブログとほぼ同じ内容ですみません・・・






タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  ヨレヨレ スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー、ミニレイン




 

 

プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ