2014年10月

新戦力~グラバーHi115s


こんばんわ~


先週はあんまり釣りに行けてなかったので今週からまた再開します・・・



先日邪道より今秋発売されるグラバーHi115sが着弾しました~!
見た目はグラバーHi89sがそのままサイズアップしたようですね~

フックサイズも大きくなっているのでこの時期でも安心です!













この2本をタックルボックスに追加して湾内河川へ



スローで使うと動いていないように見えますが
たまにバランスを崩してフワっとなるようなアクションです。
ミノーというよりはシンペン感覚で使えると思います^^



明暗をスローに引いてくるとゴンっと強いバイト!



慎重にランディングしてなんとかネットイン!!











実はこの前に2回バラしてました・・・


ルアーはすべてグラバーHi115でした!!
かなり釣れますね・・・




またまた後日



この日も湾内某河川へエントリー
流れも効いてて生命感ありです!!

コノシロらしき姿も見えます!




橋脚際にグラバー115を通すとすぐに反応アリでした!














もっと大きいやついるはずなんですが・・・笑



なんとかグラバーでデカいやつ釣りたいです!!




また行こうと思います^^





タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  グラバーHi115s エンヴィー105(プロト)ヨレヨレ スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー125F、ミニレイン









 

ごっつぁんミノーで横綱級♪




おはようございます~



博多湾ではあちこちでシーバスが釣れる時期になりました~!




自分も最近はなんとか毎回安打出せるようになってきました~(・・;)




ただそうなると次はいいサイズを釣れるようになりたいと思います…




釣ってる人は毎回いい魚釣っているからサイズ選んで釣れるはずですね…



自分は沢山釣って大きいの混ぜていく作戦でいきます…笑



ルアーサイズも最近は大きい物をメインで使うようにしてます~!



先日も湾内某河川へエントリー




下げでエントリーしたのでみんな考える事は同じみたいで、どこも人ばかりです…




その中でも人が入ってない場所にエントリー




1箇所目



ベイトはいるけど流れが微妙ですね…(+_+)



しばらくルアーローテーションしながら色んな角度でトレースするも反応無し…



すぐに移動!!



2箇所目



アップで投げてスローに引いてくると



ドン!!




ごっつあんミノー125F:横綱イワシ


ルアーはごっつぁんミノー125Fでした!
横綱級ではないですが顔が大きくてもっと大きく成長しそうな魚でした!!








デカイ魚はやっぱり一番いい場所についてる感じがします!




魚が居ればすぐに答えがでるのでかなり楽しいですね~!



だんだんサイズアップしてきたんでこの調子で頑張ります(・・;)




目指すは横綱級です!!笑



またいこうと思います!!








タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  ヨレヨレ スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー125F、ミニレイン

 

朝から夜までシーバス!!


おはようございます~



秋といえば沖防!!ですね~笑
自分だけですかね・・・



個人的にはサイズと数両方狙えると思ってます^^



先週末沖防釣行を予定していましたが台風が接近中・・・


天気予報を確認するとギリギリ行けそうだったんで行ってきました~^^



今回もはやと丸さんにお世話になります!


それにしても沖防に渡る早朝の船はわくわくします^^



事前情報によるとあんまり良くないとの事・・・



今回はとりあえずここへ渡ってみました~














いい雰囲気の中しばらくレインで探ってみましたが全然反応なし・・・



一緒に来ていた友人が50センチ程のシーバスをキャッチしてました!



羨ましい・・・・



自分にはサゴシが・・・






レイン24g:11風鈴


夏ではないですがカラーは風鈴・・・



背中にかかっててかなり引いたんでシーバスかと思いました・・・笑




ベイトもあんまり見えませんでした・・・



アタリも遠のき、風もだんだん強くなり寒くなったので




これにて終了~笑




また天候の良い日にリベンジします・・・








そしてその夜・・・笑



仮眠をとり少し体力回復したところで湾内河川へ



始めにエントリーしようとした場所には既に橋の上アングラー・・・
橋の上からの釣りは禁止されています。



そのまま2か所目へ



かなり良い感じの雰囲気~



流れ良しベイト良し先行者無し!!笑



早速ここへエントリー



ルアーはごっつあんミノー125F



アップクロスで投げスローリトリーブ・・・







ごっつあんミノー125F:03横綱イワシ












長くないですがコンディション抜群な魚でした~^^



かなり引いたので70くらいあるかと・・・


最近良いサイズが釣れないというスランプに陥ってます・・・
スランプというか下手くそなだけですね・・・笑




デカい魚を狙って獲れるようになりたいですね~



また行こうと思います^^




タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000
ライン ラピノヴァX
ルアー  ヨレヨレ スーサン、グラバー89S、アーダ86、ごっつあんミノー125F、ミニレイン






 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ