2015年05月

有明シーバス調査

こんばんは^^



就活中のため以前のようには行けてないのですが
先日やっと釣りに行くことが出来ました^^



狙いは福岡県南部で釣ることの出来る有明シーバスです!



この時期から初夏にむけてエツパターンと呼ばれるパターンが確立されており
今回はその調査も兼ねていってきました^^




まずはライブワイアで表層からサーチしていきます



反応が無いのでレイン24グラムでレンジを落としていきます




ピックアップ直前でコツンという小さなバイト!



 

 
レインでバス・・・

 

狙うと釣れないのに狙ってない時に釣れる・・・



これよくありますね・・・笑

 


この日はかなりの晴天でバイブの早巻きはさすがにバテます



藪こぎしながら良さげなポイントをランガンしますが反応が無いです・・・



博多湾で藪こぎする事はほぼ無いのでバス釣ってるような感覚になります・・・笑



流れのヨレてる所を中心にレインでチェックしていきます



ボトムまで沈めて高速リトリーブ



するとピックアップ寸前でゴン・・・



先ほどより明らかに強いバイト・・・







レイン24グラム丸飲みです!









やっと釣れてくれました!




大きくはないですが有明シーバスです^^
かなり粘って釣れたので嬉しかったです^^



ただ狙ってるようなサイズでは無かったです・・・



天気も良かったのでこの日一日でかなり黒くなった気がします笑




またリベンジしようと思います^^




 

 

タックルデータ
ロッド バリスティック93/16
リール ツインパワーC3000HG
ライン ラピノヴァX
ルアー   レイン ライブワイア グラバーHi115



 

シーバス開幕

こんにちは^^


皆さんはGW楽しまれてますか^^



今日もかなりの晴天で釣り日和ですね~!




博多湾シーバスは既に開幕してたんですがしばらく行けてなかったので
先日久しぶりにシーバス狙いに行ってきました^^




久しぶりに釣りに行くと忘れ物しますよね・・・



この日もナイトゲームなのに肝心なヘッドライト忘れました・・笑



なんとか同行者の方にお借り出来たので一安心でした!!




しばらくキャストし続けるも反応がありません・・・



トレースコース等アドバイスを頂きながらしばらく投げ続けます!!




ゴン!!




久しぶりのアタリでしたがフッキングに成功^^



結構シャローだったのでかなり強引によせてランディング!!




ごっつあんミノー89Fの2015年newカラーです!!

グロ金かなり蓄光しますよ^^







ちなみにフィッシュグリップも忘れたので借りものです笑


そんなに大きくないですが久しぶりにブツ持ち!笑








なんとか釣れてよかったです^^



久しぶりに釣るとやっぱりシーバスの引きって強いですね^^



また行きたいと思います~!!



邪道から2015年newカラー各モデルで出てます!!







どれも釣れそうなカラーになってます^^



宜しくお願いします^^





タックルデータ
ロッド アーリー84LF
リール ツインパワーC3000HG
ライン ラピノヴァX
ルアー   ごっつあんミノー89F エンヴィー105








 
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ