2015年10月

週末の過ごし方



こんばんわ^^


しばらく釣りに行けてなくて今回は釣りネタじゃありません・・・

車ネタっていう程ではないですが
先週末マイカーのオイル交換をしました^^


釣り遠征にも使ってるのでやっぱり走行距離は伸びます・・・


そうなると変える頻度も高くなるので自分でオイル交換にチャレンジしてみました!!

まずはホームセンターや車用パーツ用品店で必要な工具を購入!!

おそらくこの段階ですでに車屋さんでオイル交換してもらうのと同じ金額いってますね・・・笑

初期費用は仕方ないです・・・



次回からはかなり格安で交換できます^^

その後ekワゴンはエレメントの位置が奥過ぎてジャッキ使わないと交換出来ないことが判明!!笑


今回はいつもお世話になってる修理屋さん知り合いの方に手伝ってもらいました!!



今回入れるオイルはコレ!!



DSC_0073


ダッシュレーシング!!

ナフコで広告の品でした!!笑


手順としては、まず古いオイルを抜く!!

kako-XKCLEwKBAxkmqMlj




DSC_0070



DSC_0071



ピンぼけしてますが、かなり汚れてますね・・・


DSC_0072


オイルを抜き終わったらエレメントの交換!!


その後新しいオイルを入れるだけ!!


DSC_0075



ここにコツ?があるようで一度7分程オイルを入れてエンジンをかけます!


エレメントにもオイルを回すためで若干オイルのタンクの量も減るので残りのオイルを追加!


これにてオイル交換完了!!


こんなに簡単だったのか!!って感じでした^^


次回からはセルフでオイル交換まで出来るようになりました^^



そろそろオイル交換って方は手伝いますよ~笑



今回は簡単な車ネタでした^^



ランキングに参加しています!
釣りネタじゃないですがクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします^^














糸島マルチゲームと深夜徘徊

おはようございます^^


最近はかなりの頻度で釣り行ってます^^


打率の方は聞かないでください・・・笑



そんな先日も中村さんと深夜徘徊で河川へエントリー



潮もダラダラな予想で初めから二人ともやる気なし・・・笑



ただベイトはかなりいるようでポイント偵察も兼ねてランガン!


DSC_0058



エンヴィー125MaXでドスンときました!!笑

DSC_0055




ただ満足行く釣れ方では無かったです・・・


でも久しぶりに釣れてくれて良かったです^^





またまた翌日



夕方から弾丸釣行で糸島方面へ



朝タチウオが釣れてるという情報を聞きつけ行ってきました^^




マズメに二時間ほど粘るも撃沈・・・・



朝と夕の差はかなりあるようで朝リベンジしようと思いました・・・笑


1445649555476




ナイトでアコウ試みましたが強風のためすぐ退散・・・



その後シーバスにいくもノーバイト・・・




DSC_0060





糸島マルチゲームは完全試合ですね・・・笑



またリベンジしたいと思います^^



ランキングに参加しています^^
良ければクリックお願いします^^



にほんブログ村





タックルデータ
ロッド バリスティック93/16
リール セルテート3000HG
ライン ラピノヴァX
ルアー  エンヴィー125Max アーダトイフェル レイン24グラム

Ja-do新作第三弾!エンヴィー125Max

おはようございます~!!


たけのこの里って美味しいですね~!!


1445049487422



みなさんはタケノコ?キノコ?どっち派ですか?笑



話は戻りますが、今年の邪道は新製品たくさんリリースしていきますよ~^^


先日はアーダトイフェル125Fと邪道ウイングロングTシャツの紹介をさせて頂きました!!


今回は12月発売予定のエンヴィー125Maxのご紹介です^^



DSC_0044


サンプルの段階でかなり魅力的なカラーリングになってます^^


DSC_0046




エンヴィー125Max 

weight: 15.7g body length:125mm

12月発売予定

DSC_0049


からエンヴィー95、105、125となっています^^


エンヴィー125Maxは95や105よりも飛距離UPはもちろんですが
95や105に比べ、よりベイトに近い波動を出します^^



また浮き上がりも早いので沖目のシャローなんかにはばっちりです!!



博多湾ならあそこで爆発しそう・・・



今夜にでも投げに行ってみます!
これでまた睡眠時間が減ること間違いなしですね・・・笑



邪道より新製品のお知らせでした^^
宜しくお願いします^^



ランキングに参加しています^^
よければクリックお願いします!





邪道アーダ トイフェル125F発売間近!!

おはようございます^^


今回は前回の記事で言ってたように邪道からこの秋発売されるNEWルアー


アーダ トイフェル125Fのインプレを!!


と言いたいところなんですが、まだ魚をキャッチできていないので説得力がないですね・・・笑


今回は軽くご紹介をしたいと思います^^



DSC_0030


先日着弾しましたが全カラーではないので邪道HPより引用してきました!!


無題


全11色になっています!


今回も邪道らしいカラーリングになっています^^


weight: 18g body length:125mm


レンジが40〜120cmと結構入るのでシャローというよりは少し水深のあるエリア、足場の高い場所ではかなり使えると思います^^



釣りビジョンのHPで邪道のボスである藤沢さんが詳しい使い方を動画で説明されてましたので
下記↓URLからご覧ください!!


http://www.fishing-v.jp/stgear/gear_detail.php?cd=sgea_1509_8511660_01



自分もこの動画を参考にしました・・・笑


次回は釣果報告出来るように頑張ってきます^^



ウイングロングTシャツも発売になります!!


DSC_0025


DSC_0024




こんな感じで今回は新商品の紹介でした~!!


是非よろしくお願いします^^


ブログランキングに参加しています^^
よければクリックお願いします^^

博多湾近郊サーフ

おはようございます!

もう夜はすっかり寒くなってきましたね~!


先日もウェーディングしてきましたが、かなり冷えますね・・・


お腹冷えてトイレダッシュしたのは内緒ですよ・・・笑


そんな今夜も中村さんと湾内サーフへエントリー


というのも一人は怖いらしくポイント開拓に召集されました・・・笑


自分もビビりなので気持ちはよく分かります!笑


そうこうしてると早速中村さんにアタリが連発!!


早くもパターンを掴んでるようです・・・


自分もルアーローテーションしながらヒットルアーをさがしていくとどうにかヒット!!


DSC_0014



1444747109415


サイズは大した事ないですが、とりあえずウェイイン!



この日のヒットルアーは邪道のグラバーHi68Sのようです!!
世間ではミノーと言われてますがナイトではスローに引いてシンペンとして使うとかなり効果的です^^


リップ付きのシンペンがキーワードのようで中村さんも似たようなシルエットのルアーで連発されてました^^


その後はこんなチーバスを追加・・・


DSC_0020


このサイズに限ってバレません・・・


中村さんのウェーダーが破れてるらしく、股まで浸水したようで早々に切り上げました!笑


たまには数釣りもいいですね~!!




ブログランキングに参加しています^^
よければクリックお願いします!!
にほんブログ村












タックルデータ
ロッド バリスティック85/12
リール ツインパワーC3000HG
ライン ラピノヴァX
ルアー  ヨレヨレ クラバーHi68S エンヴィー105 ごっつあんミノー125F

プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ