2016年03月

サラシを求めて山陰へ!

おはようございます^^


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


今回はサラシを求めて東へ行ってきましたよ(*´з`)


狙うはやっぱりヒラスズキ!!


またかって思わないでくださいね・・・笑


西に行ったり、東に行ったりと大忙しです|д゚)


DSC_0084


まずは某有名ポイントからエントリー!



DSC_0086



しかし思ったよりもサラシが薄い・・・


これは厳しいか・・・(*´Д`)


目ぼしいポイントをすべてランガンするも不発・・・


先日近くの磯でマダイの釣果情報を聞いていたので、少しレンジを下げレインの24グラムでサーチ!


すぐに何かがヒット!?


マダイでは無さそう・・・


すぐに上がってきた正体はヤズでした~!!


ヤズか~・・・


DSC_0092



場所が場所なだけにヒラゴかと思いましたが、何回確認してもヤズでした・・・笑



この後しばらく投げ倒しましたが反応もなく納竿。


マダイもそう簡単には釣れてくれませんね・・・


今年はマダイを狙って釣ってみたいと思います^^




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




タックルデータ
ロッド 風神Rロック&ストーム110H
リール 15ツインパワー4000HG
ライン DUEL X8 2号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー 邪道 トイフェル125F レイン24g グラバーHI115S 

いざ西日本釣り博へ!

おはようございます^^


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


久しぶりの更新です|д゚)


だいぶネタも溜まってますので高頻度で更新頑張っていきます!


先日西日本釣り博へ行ってきました。


かなりの規模と聞いていただけにかなり楽しみでした^^


実は朝からハプニングがありまして・・・


タカミヤさん主催ということで、てっきりタカミヤさんの倉庫で開催されると勘違い・・・笑


同行された福嶋さんすみません・・・(*_*)


少し乗り遅れましたが無事到着!!


DSC_0075


開場して間もないのにかなりのお客さんで賑わってました^^


まずは邪道ブースに挨拶へ

DSC_0079


DSC_0077



邪道より新製品のルアーボックスが発売されるようです!

ここで知りました笑

5月発売予定とのことです^^

ナイトゲームメインの方にオススメですよ~!!


DSC_0076


ジャッカルの水槽の中のバスのサイズには驚きでした|д゚)
こんな水槽が家にあったらな~・・・笑


DSC_0074


ジャンプライズブースでは気になるロッドを井上さんに曲げてもらいましたよ~


DVDで普段見てる方にロッド曲げてもらうとさすがに緊張します笑


1458373137086


肝心の写真は撮ってないんですがダイワのセルテート3500HDは個人的に注目度かなり高いです(*´з`)


触った感じだとかなりいい感じでしたよ~!


ヒラにはばっちりですね。


欲しいものが沢山出来たフィッシングショーでした( ;∀;)




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




平戸ヒラスズキ遠征~後編

おはようございます‼



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


一昨日は西日本釣り博へ行って来ましたよ~^^


その模様は次回の記事で書きたいと思います‼



今回は前回のヒラスズキ釣行後編です!


そろそろ書かないと忘れそうなので…笑

前回の記事はこちらから↓


平戸ヒラスズキ遠征~前編

今回は2日目の釣行記です!

エリアは前回と変わらず長崎県北部平戸方面です!

この日は前日にある程度ランガンして場所を絞っていたので朝イチから有力ポイントへ!

最初に入ったポイントはワンド状のドン深エリア!

前日魚のバイトがあっただけに期待していたのですがまさかのノーバイト・・・


朝一チャンスを物に出来ず・・・

気を取り直して前日魚が出たポイントへ移動

潮位もかなりいい感じで狙ってたタイミングでエントリー!

やはりいました(*´з`)

P1020270


50センチ後半ですが、嬉しい1本目!



沖に伸びるカレントに着いてました!!


前日はヒットポイントが瀬際だったのに対してこの日は流れに着いているような感じでした^^


同じ流れを丁寧に打っているとまたまたヒット!!


さっきよりかなり強い引きです|д゚)


ロッドのパワーで強引に寄せ、なんとかキャッチに成功しました!!


P1020272


P1020279

邪道 アーダトイフェル125F 09:黒キャン

P1020281


76センチのグッドサイズでした|д゚)


これは引きも強いはずですね・・・


さすがにこの後は魚が出らず、少し位置を変えます!


P1020286


40センチくらいですが1本追加です(*´з`)



ここで反応が無くなったので移動!


次の場所も前日に地形は把握済みだったので潮位を合わせてエントリーします!


ここでもやはりカレントでした|д゚)


P1020291


50センチ半ばくらいです^^


このあといいサイズかけたんですがフックアウト・・・


がまかつの3番でも伸びますね・・・



この後何か所かランガンするも不発に終わりました|д゚)


結果としてはこの日はヒラ4キャッチとかなり満足できました^^


また時化たら行きたいと思います^^


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





タックルデータ
ロッド 風神Rロック&ストーム110H
リール 15ツインパワー4000HG
ライン DUEL X8 2号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー トイフェル125F レイン グラバーHI115S サスケ剛力130 トゥルーラウンド115


平戸ヒラスズキ遠征~前編

おはようございます^^


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


またまたヒラスズキへ行ってきましたよ~!


今回は長崎県平戸方面です^^


1泊2日の遠征なので今回は前編、後編に分けて更新していきます^^


波高2.5メートルにうねり有りとかなりのヒラスズキ日和です(*´з`)


磯へ降りてみるといいサラシが広がっています!!


ワンド形状の地形と払い出しが出ているようなエリアから打っていきます!


同行していた木村くんにヒットするもブレイク・・・


ノットを組んでいる間に1本目!笑


P1020249


P1020252


60センチ前後ですが嬉しい1本目です!


サラシの中をスローに引いてくるとヒットしました^^
スローにひいてくるのが良いようです!


そしてルアーはやっぱり邪道 トイフェル125Fです|д゚)


本当によく釣れます!!


キャストのコツさえわかれば飛距離も気になりません(*´з`)


その後同じ場所でヒットするもラインブレイク・・・


言い訳するとドラグが滑りました・・・(*_*)


ノットを組みなおし、少しコースを変えてみます・・・

P1020258


P1020257

50センチ後半ですが綺麗な魚です^^


かなり魚が溜まってる様子です|д゚)


この後はバイトが無くなったのでランガンします!


しかしどこでも釣れる訳では無いようでノーバイトが続きます・・・


夕マズメにかろうじて1本追加しました(*_*)


P1020261

この1本で初日は納竿しました!


初日で魚の溜まっている場所は分かったので、翌日はそれを基にランガンしてみようと思います^^




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





タックルデータ
ロッド 風神Rロック&ストーム110H
リール 15ツインパワー4000HG
ライン DUEL X8 2号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー トイフェル125F レイン グラバーHI115S サスケ剛力130 トゥルーラウンド115



磯マル?磯チヌ?

おはようございます^^


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



3月に突入し、かなりの春模様ですね(*´з`)


磯歩きがつらい季節になりました・・・


今まで安物の偏向サングラスしか使ったことなかったんですが、ついにこちらを購入!!


Sight Master インテグラル ガンブラックプロ イーズグリーン

P1020243


ガラスレンズはレンズに傷が付きにくいということでZealと迷った結果、長く使えるサイトマスターを購入しました^^


これで釣りが変わるかもしれません(*´з`)


わざわざこれのためにコンタクトも購入!笑


これも試したくて、昨日はべた凪でしたが西の磯へ行ってきましたよ~^^


今回は開拓編です^^



しかし予想通りのべた凪・・・




快晴・・・




エギング日和でした・・・笑



今回よりケータイのカメラを封印しデジカメを使用しています!


というのも前回の釣行でケータイカメラの限界を感じました|д゚)



P1020234



P1020235



結果からいうと同行した佐藤さんにチヌが1チェイス、自分にシーバスが1チェイス・・・


このチェイスも偏向を導入したから見えたのであって、今までなら気づけなかった魚です|д゚)


今更ですが、偏向はかなり重要ですね!笑


やっぱり時化た海の方が好きです|д゚)


来週あたりに天候次第ではパラダイス?へ行こうと企んでます!



今回はこの辺で^^




タックルデータ
ロッド バリスティック93/16
リール 15ツインパワーC3000HG
ライン アバニ シーバスPE1.2号
リーダー フロロカーボン20lb
ルアー トイフェル125F レイン グラバーHI115S



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!







プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ