こんばんは〜!
只今、長崎の上空を台風が通過中です。

今回の台風は北部九州に直撃ルートなので、被害が出ない事を祈ります。


こんな日に釣りに行くのはやめましょう…。


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


夏と言えば、トップチヌ

昨年はトップチヌしてなかったんですが、今年はがっつりやっていこうと思ってます。


そもそもチヌがトップに出るイメージがあまり無いですよね。


何回か釣ったことがありますが、まだまだ釣りのイメージが掴めてません( ̄▽ ̄)


どういうエリアを狙うのか?

こちらもイマイチまだ分かってないですが、川にはかなりの数のチヌがいました(・・;)


しかし川にいる魚はなかなか賢い魚ばかりです。


それでも数が多いので、その中でルアーに興味を示す魚を拾って行くイメージですかね〜。


いろいろ試行錯誤中でございます…。


そんな中ようやく釣れてくれました(・・;)

IMG_5101

水が綺麗なエリアだと、魚体も自然と綺麗です♪

IMG_5105
なかなかどう猛で、何度も食い直してきました!!


実を言うと、この魚に出会うまで、3回ほどボウズをくらってます…。


ようやく釣れた魚だったので、めちゃ嬉しい魚でした(´ー`)


今回使用したルアー

今回というより、メインで使っているのは邪道のライブワイア

タイトルなし


基本的にトップチヌで使われるルアーは10センチ未満のポッパー、ペンシルですが、やはりペンシルの方がテンポよくサーチ出来ますね。


その場、魚の状況に応じて、ローテーションしていくと良いかもしれないです(´ー`)


開拓すれば、もっと数も釣れそうだったので、もっと通い込んでみたいと思います。


この後、サラシ撃ちに出撃しましたが、ノーフィッシュ…


一日にいろんな釣りすると、体力が持ちませんね…


特にこれからの時期、熱中症には気をつけましょう…



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


タックルデータ
・ヤマガブランクス ブルーカレント72CⅡ
・ツインパワーC3000HG
・デュエルX8 0.8号 フロロカーボン16lb