こんにちは〜!
またまた更新がおろそかになってました…

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




とうとう8月に入り、決して釣り日和とは言えないような天候が続いていますね…

夏の釣りと言えば、やっぱりトップウォーターゲームが盛り上がって来ます。


外洋エリアの開拓​

チヌって外洋エリアで釣るイメージがあんまり無いと思うんですが、自分も、その中の一人です。笑

外洋の釣りしてると、チヌってよく見ますよね。

やっぱり湾奥に比べると、数は少ないように感じますが、綺麗な水のエリアで釣りすると、単純に気持ちいいです。笑

そんな今回も開拓ということですが、チヌは1本かけたのみ。

寄せてる最中にフックオフ…

代わりにネリゴが遊んでくれました(´∀`*)

IMG_5325

サイズの割にそこそこ引きました。
タックルがタックルなだけに切られそうでした。笑


ベイトのキビナゴがかなり入っているようで、追いかけ回してました。

その後も、残念ながらチヌはノーキャッチ…。



ライギョ狙いに変更


エリアを海からクリークに変えて、雷魚狙い。

雷魚にも色々釣り方がありますが、せっかちな自分はサイトの釣りをよくやります。

IMG_5333


IMG_5334

オープンエリアでも、カバーエリアでも使える、ウィップラッシュファクトリーのファニーフェイスポップが最近のお気に入り。

IMG_5328

FullSizeRender

これまたファニーフェイスポップをガッツリ食ってます。

IMG_5336


自己記録と言えるようなゴジラが姿を見せてくれました!!!

サイトの釣りはライギョにやる気があれば、比較的キャッチ率は高めです。

ライギョに気づかれないようにスナイパー並みに距離を取っとくことをお勧めします。笑


こんな感じで今日も一日全力で遊んできました。


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ





タックルデータ
トップチヌ
・ヤマガブランクス ブルーカレント72CⅡ
・ツインパワーC3000HG
・デュエルX8 0.8号 フロロカーボン16lb

ライギョ
・天龍 ミズチ ラウンドマスター
・リョウガ シュラプネル
・PE8号