オフショア

帰福してタイラバへ!!

おはようございます!

九州もやっと梅雨入りしましたね(^^;



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




雨でも釣りにはいくので
自分にとっては良くも悪くもない感じです(^^;


そんな今回は福岡でタイラバに行って来ましたよ~


今となっては福岡はちょっと遠めな遠征場所になりつつあります笑


船はいつもの大応丸さん



この日も天気は雨予報


朝からなかなかの土砂降りのなか実釣スタート


薄暗いうちはひとつスッテ!!


なかなか乗らずに苦戦してるなか富山さんが隣で連発…




なんとか1パイ釣ることに成功!!


P5290472


なぜか顔が引きつってます笑


そしてそこで時合い終了笑


タイラバに切り替えます!


同船された方々が良型マダイを釣っていくなか自分には根魚…


P5290473 (2)


カラーのローテーションやウエイトの調整をこまめにしながら信じて巻き続けます


たまにあるアタリに集中しますが、根魚しか釣れません笑



P5290477 (2)

ショアからこのサイズ釣ってみたいです(*´з`)


結局自分にタイは釣れませんでした・・・


なかなかシビアな状況でした(´Д`)



これがアウェイ?の洗礼ですね笑
アウェイなのかホームなのかはよくわかりません・・・



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ








タイラバで良型連発in玄界灘

おはようございます^^


3日前くらいまで暖かったのに急に寒くなってきましたね(*_*)


まあこれが例年の気温だと思うのですが急にくるとキツイですね・・・


タイラバにはまった自分は先週末もお誘い頂きタイラバへ行ってきました!笑


専用タックルはまだ持ってないのでバスタックルで挑みます・・・


今回乗る船は前回も良い思いをさせて頂いた
大応丸さん



釣り開始直後にアタリがあったのですが物にできず・・・・


同船された方たちは釣られていくなか自分だけ釣れていない状況・・・



そんな中待望のヒット!!



DSC_0218



ある意味ダブルヒット・・・笑


そこそこサイズもヒット!!


このサイズが食べ頃、捌き頃ですね^^


DSC_0217





アタリカラーが存在するようで緑ラバーに変えてからは連発でした!!


今回スピニングバスロッドで挑戦したのですが、グリップが短いのが辛いですね・・・


終始腱鞘炎になりそうでした・・・笑



DSC_0229




エコギアのアクラバリグでもヒット^^


よく引くな~と思ったらヒラゴでした!!
これもアクラバリグ!!


DSC_0227




そんな中、今日一のアタリが!!


今まで聞いたことないくらいツインパワーのドラグがうなります!!


かなり時間かかりましたが、ようやく上がってきました!!





DSC_0223


88センチの大鯛でした!!


これはやばかったです・・・笑


調べてみるとタイの80センチ超えって30年以上生きてるみたいです・・・


後日美味しく頂きました^^


前回に引き続き今回もクーラー満タンでした^^


日に日にタイラバタックルが欲しくなっていきます・・・笑


また機会があれば行きたいと思います^^



参考にならないと思いますがタックルデータ載せときます笑


ロッド アブガルシア ホーネットスティンガーHSS641L
リール 15ツインパワーC3000HG
メインライン PE0.8号
リーダー シーガーエース5号



ランキングに参加しています^^
クリックして頂けると嬉しいです!
こちらからシーバスブログランキングも見れます^^





プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ