ライギョ

季節の変わり目

こんにちは^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



只今九州に台風が上陸中です・・・


さすがに出撃は諦め、家で大人しくブログ書いております。


最近は季節の変わり目ということもあってなかなか魚種が定まらないです・・・


世界遺産の軍艦島周りでロックフィッシュ


この辺りは常に魚影が濃いです|д゚)


P8209857


またまた別日には長崎で雷魚開拓!


P9029890


P9029903

長崎でも十分釣れることがわかりました|д゚)


魚影は濃くないですが、十分楽しめそうです~(*´з`)


9月の半ばということで河川シーバスの季節です~


タイミングみて行ってみます(*´з`)






ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

水路開拓in山口

こんばんわ~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


今回も雷魚ネタです。


ライギョなかなか深いですよ|д゚)


完璧にはまっております・・・


今回は帰省も兼ねて山口県で雷魚


そもそも山口に雷魚がいるのか?というところからスタートです笑


クリークみたいなところが所々あるようで、そこをランガン

P8139792

柄がやっぱりカッコよすぎます・・・


意外と太いやつが釣れちゃいました(*´з`)


ライギョの生息が確認出来たので、翌日も出撃


P8159809


P8159812


やっぱりいました(*´з`)


前日よりもサイズは小さいものの、良い出かたしてくれたので満足!!


バイト数はかなりありますが、フッキングに至らないのが多数・・・


修行が足りませんね|д゚)


ライギョ二年目・・・


もっともっとやり込みたいと思います!!







ロッド 天龍 MIZUCHI76MH
リール リョーガ シュラプネル
フロッグ ウィップラッシュファクトリー 



灼熱の水路ゲーム

こんばんわ~

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

はい・・・

またサボりました・・・笑


釣りには行ってますので、時間見つけて更新していきます|д゚)


今回は灼熱のライギョゲーム

北部九州の水路へ出撃

この日は台風前ということでかなり期待大!

台風前は気圧が下がり魚が浮きやすいです

しかしこの日の水路も安定の渋さ・・・(*_*)

赤い水路でミニラ


P8059740


ウィップラッシュファクトリー
コマネズミ


P8059747


口に中々入ってくれないときの必須アイテムです♪


P8059771

ウィップラッシュファクトリーから新しく発売された
FUNNY FACE POP

ただ巻きでも首振ってくれるのでかなり使いやすい!!

即、一軍入りです。笑

この日は渋いながらもなんとかって感じでした・・・

ライギョ釣りはやっぱり面白い(*´з`)




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ
ロッド アブ ワールドモンスター
リール レボ ビックシューター

ルアー ウィップラッシュファクトリー コマネズミ ファニーフェイスポップ


北部九州雷魚ゲーム

おはようございます~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


お久しぶりでございます・・・

またまた更新サボってました|д゚)

少しサボると癖になってだめですね・・・

しっかり更新していきたいと思います!!

もちろん釣りには行けるだけ行ってます^^

それでも週末アングラーなので週1とかですね~

最近はもっぱら雷魚ゲーム

北部九州はかなり恵まれている環境らしいですね( *´艸`)



P4221303


使用タックルは長崎発信のローカルブランドであるAGOproductsから今期リリース予定の雷魚ロッドに対雷魚用フロッグです( *´艸`)

ちなみに雷魚ロッドは入江氏の提案する釣りを身近にというコンセプトを基に設計

今までにない雷魚ロッドということでかなり軽い雷魚ロッドジャンルになるんじゃないでしょうか?

腱鞘炎にもなりにくいということでかなり嬉しい仕様です。笑


P4221305


時間がなかったため手抜きのチューニング無し仕様・・・笑


P5011318


P5041345


フロッグはもちろんチューニングも可能で柔らかい材質となっているため、ほとんどの確立でフッキングが決まっている感覚です( *´艸`)


P5041348

今期は80UPを目標にがんばりますよ~!!

以上、久しぶりの手抜き更新でした~笑






タックルデータ
ロッド Shoots SHAKE C78H
リール レボ ビックシューター


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


ライギョ強化月間・・・

おはようございます!!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


本日の東京は雨・・・

実は仕事で東京にいます・・・

車が無いって不便ですね~|д゚)
もちろん釣り具は持ってきてますが笑

おとなしく溜まってるブログを更新していきます!!

9月は雷魚強化月間ということで4週連続で雷魚を求めて長崎より県外へ遠征しておりました(*´з`)

というより結果的に強化月間となってしまいました笑

よそ見してたらフッキングできずにフォローの2投目でなんとかキャッチ笑

P8271035



この日はこれ一本・・・

諦めきれず翌日も出撃するも撃沈|д゚)



P9031076

狙うとなかなか釣れない50アップを捕獲!!

バス狙いだったら完璧だったんですけどね~・・・


P9031072


P9031084

同行していた田原さんが80オーバーをゲット|д゚)
隣で一部始終見ていましたが怖かったです笑



諦めきれず翌週は1人で現地入り!

この日はかなり活性が高いようで口の中にフロッグがかなりの高確率で入ってくれます(*´з`)


P9111119


P9111122


P9111124

P9111165


なんと最後の最後に70オーバーの満足サイズも出てくれました^^

絶対に獲らないといけないと思ったので迷わずぶち抜きました|д゚)

最終日はミニラ(60センチまで)含め4キャッチとなかなか満足のいく釣行となりました^^

次回は来春です^^

早い段階から雷魚を追いかけたいと思います!!






タックルデータ
ロッド アブ ワールドモンスター762H
リール レボ ビックシューター


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ