トラウトゲーム

裾野フィッシングパーク

おはようございます^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

久しぶりの更新です・・・

かなりネタが溜まってます。

記憶が怪しいですが、そこのところはご了承ください・・・


久しぶりになる今回は東京出張中のエリアゲーム


PB060027


静岡県裾野市にある裾野フィッシングパークへ

今回が東京出張で最後の釣行になりそうだったので遠出してみました^^


PB060021

朝一フィッシュ頂きました♪

チェイスはするけどなかなか口を使わない魚でした・・・

クランクで初めて釣ったのでかなり嬉しいです(*´з`)

日が昇るにつれてバイトがますます減っていきます・・・


そんな中悠々と泳ぐ50アップを発見・・・・・

セニョールトルネードを口元へトレース・・・・
セニョールトルネードかよという突っ込みは無しでお願いします・・・




食った!!!!

強烈なファーストラン・・・

止めれない・・・

ここに来て隣の方にラインが絡まるトラブル(*_*;

絡まったのをほどいていたら痛恨のフックアウト・・・

せっかくのチャンスを物に出来なかったです・・・


それでも40センチクラスはコンスタントに釣れます。

でもやっぱりよく釣れるのはインレット周りですね^^


PB060022




PB060025




PB060029


裾野フィッシングパーク本当に楽しいエリアでしたよ~!!

ちなみにメーター級のイトウも泳いでました|д゚)

ぜひ狙ってみてください笑

ちなみに自分には掛ける勇気はなかったです|д゚)

関東に来ることがあれば是非また来たいと思います!




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ 
スピニング
ロッド AGO products shoots TWITCH S56ULXF     
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号

ベイトフィネス
ロッド AGO products shoots TWITCH C56ULXF     
リール レボLT
ライン PE0.3号

激渋エリアトラウト

こんばんわ~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

東京はかなり寒いです・・・
11月ってこんなに寒かったかいな・・・

今日は少し仕事がはやく上がれたので先日の釣行を書きたいと思います^^

今回は少し遠出して埼玉まできちゃいました笑

電車でくると1時間半くらいかかりました・・・|д゚)

今回のフィールドはここです^^

『フィッシングフィールド川越』


PA161718


寝坊のため8時から実釣スタートです~笑


PA161714

今回のタックルはスピニングモデルはAGO products Shoots TWITCH S56ULXF

ベイトフィネスはShoots TWITCH C56ULXFです^^

メーカーサイトはこちらから見れますよ~

AGO products



まずは定番のスプーンからスタートです^^

しかしかなりの激渋・・・・

本当に釣れません・・・笑

前回のとしまえんとは比べ物になりませんね|д゚)

手持ちのスプーンを全てローテーションして反応なし・・・

本来は各ウエイト毎に色んなカラーを持ってないと話にならないようです。。。

詰みました・・・笑

こうなったらいい場所に入るしかない!!

インレットが空いた瞬間に移動です!!

なんとかインレット横にエントリー


PA161710

やっと釣れました~( ;∀;)

1匹釣るまで長かったです・・・笑

そして3時間の釣行でトータル2匹という・・・

エリアトラウト難しいです~・・・

難しいのが醍醐味でもあるようです(*´з`)

自分は今回ニジマスしか釣れなかったんですが、隣の方はブルック?みたいなやつ釣られてましたよ~^^

羨ましいです(*´з`)

東京出張もあと少しということで、ラストエリアトラウトはどこに行こうか考え中です^^



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


タックルデータ 
スピニング
ロッド AGO products shoots TWITCH S56ULXF     
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号

ベイトフィネス
ロッド AGO products shoots TWITCH C56ULXF     
リール レボLT
ライン PE0.3号

初めてのエリアトラウト

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


こんばんわ~!

只今の東京は少し肌寒いですが釣りをするにはとてもいい季節になりました^^

やっぱり長崎の海が恋しいです・・・

関東の釣りといえばシーバスが有名ですね^^

九州にあまりない釣りと言えば『エリアトラウト』

せっかく関東に来てるので今回はエリアトラウトに行ってきました!!

車が無いので交通機関で行ける場所をセレクト

としまえんフィッシングエリア


無題



日曜日ということもあって人は多いです( ;∀;)

場所もどこに入ったらいいのかイマイチ・・・

何となくよさげな場所にエントリー


キター!!!


P9251595


釣れました(*´з`)

スプーンで永遠に釣れる感じでした^^

と思いきや日が上がってくると段々と渋くなってきました|д゚)

バイブレーション、シンペンとルアーローテーション


P9251600

P9251603


ベイトフィネス面白いです(*´з`)

いかに釣るか!?

それがエリアトラウトの醍醐味だと思います^^

この日は周りのアングラーよりいかに沢山釣るか?

釣り負けてると悔しいですが、この日はかなり気持ちよかったです笑

6時間やるとさすがに飽きました・・・

しかし不思議と時間が経つとエリアに行きたくなってきました|д゚)

これが釣り人の性というやつですね笑

今回使用したアゴプロのロッドもいい感じでした^^

適度な張りがあってルアー操作がし易い!!

また魚を掛けると結構曲がるのでバレにくいように感じました^^

今週末もエリアトラウトに行くかもしれません笑

完璧にはまってますね・・・

次回は東京湾シーバス釣行に行ってきましたので
それについて書きたいと思います^^



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ 
スピニング
ロッド AGO products shoots TWITCH S56ULXF     
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号

ベイトフィネス
ロッド AGO products shoots TWITCH C56ULXF     
リール レボLT
ライン PE0.3号


癒しの渓流ゲーム

おはようございます^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

今回も前回の記事に引き続きアゴプロのシューツ56を使用したライトゲーム

前回はソルトゲームでしたが今回はフレッシュウォーターゲーム

福岡の釣り仲間の木村君と合流して大分方面へ

二人とも魚のためならどこへでも行きます笑

P8210974

前日に遊漁券を購入して朝一からエントリー

雰囲気抜群で釣りしてるだけでも癒されます~^^

そして二人とも朝一はノーフィッシュ・・・

嫌な雰囲気が漂ってますがランガンしながらテンポよく打っていきます。

P8210963

かわいいサイズですがやっとこの日初めてのヤマメをキャッチ!!

やっぱりヤマメは山女魚と書くだけあっていつみても綺麗です^^

P8210982

いかにもって場所を打ってるんですが結構渋いです・・・

もしかしたらエントリーしやすい場所だけあって結構魚がスレてるのかもしれません・・・

こうなったら大きく場所を変えることに!!

P8211001

やっとサイズアップ出来ました~^^
めちゃくちゃ綺麗です!!


P8211003

ピンポイントを打って釣っていくネイティブトラウト等では張りのあるシューツ56はかなり使いやすかったです^^

キャスト時は張りがありますが、魚を掛けると曲がります!

張りがある事でルアー操作もかなりやり易いように感じました。

自分自身も張りがあって曲がるロッドが大好きです^^

P8211013


P8211026


P8211027


なかなか厳しい釣行になりましたが、こんなにいい環境で釣りが出来ただけでも満足です笑

今シーズンあと一回いけたらな~と思います^^

真夏の渓流ゲーム涼しくてかなりオススメです!!




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ 
ロッド AGO products shoots56ULXF
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号
プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ