プライベート

長崎市開拓?観光?

おはようございます!


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




長崎に移住して早3週間です。


少しずつ今の生活に慣れて心に余裕ができて来ました^^


そして週末アングラーなりに開拓中です~笑


P4020046


P4020056


P4030069

P4090079


P4100089


P4100095

P4100101

P4170129


P4170131


P4180146



島原に行ったり、野母崎に行ったり、伊王島に行ったり、佐世保に行ったりと走り回ってます(*´з`)


開拓に観光にと大忙しです笑


それとそろそろ魚釣りたいです・・・


今週末もどこかしら開拓に行ってきます(*´з`)




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



Envy 125MAX発売開始!

おはようございます^^


今回は新製品のお知らせです~!


お世話になっているメーカー邪道より新製品が着弾しました^^


DSC_0401


DSC_0403


Envy 125MAX(エンヴィー125Max)

以下邪道HPより引用
 weight: 15.7g body length:125mm price:¥1,650

Envyの泳ぎをそのままに、デッドスローでの動きにハイピッチタイトロールを追加。「見せる・誘う・くわせる」の三要素を組み込んだサーフェスゲームのオールラウンダーモデル。レンジ0〜20cmドシャローゲームから明暗をうろつくベイトフィッシュを演出。ストレスのない飛距離もぜひ体感してください。



プロトモデルの段階から使わせて頂いてましたが95、105でも十分飛びますが125はさらに飛距離がUPしています!


ホームである博多湾は魚が深場に落ちていてシーズンオフです・・・


外洋ヒラスズキゲームなどで使えるシチュエーションを探し、また紹介させていただこうと思います^^


もう釣具屋さんにも入荷していると思います!!


簡単にですが新製品の紹介でした^^
よろしくお願いします!!


ランキングに参加しています^^
クリックして頂けると嬉しいです!
こちらからシーバスブログランキングも見れます^^





スナップの選択


おはようございます^^

すっかり冷え込んできましたね~!!

今年もコタツの季節到来です^^笑

先週は少し釣りをお休みして大阪旅行へ行ってきました~!!

ここからは写真でお送りします!笑

1445847550383

1445861821318 - コピー



1445863855578 - コピー



DSC_0077



DSC_0081


DSC_0083

DSC_0085


DSC_0086


かなり雑ですがこんな感じで大阪満喫してきました!!笑

安心してください・・・

釣りはしてませんよ・・・


話は戻りますがタイトルに書いてるようにスナップの選択についてです!

実は先日こんな事が・・


DSC_0093



多河川でシーバスをヒットさせランディング中にテンションが抜け確認してみるとこんな感じに・・・


久しぶりの良型逃しました・・・


開き方からして閉まってる状態で伸ばされた訳ではなく、何かの拍子でスナップが開き外れたようです。


どちらにしても伸びるスナップ、開くスナップではかなり不安があります・・・


ワイドスナップにはルアーの泳ぎを良くする利点はありますが、やはり強度は・・・


そこで邪道のボスである藤沢さんにオススメのスナップを教えて頂きました~!!

無題

バレーヒルから出ているクロスロックスナップ


少し割高な気はしますが、これなら信頼して使えそうです^^


皆さんも普段使ってるスナップもう一度見直されてみてはいかがですか??^^



ランキングに参加しています!!
よければクリックお願いします^^

















週末の過ごし方



こんばんわ^^


しばらく釣りに行けてなくて今回は釣りネタじゃありません・・・

車ネタっていう程ではないですが
先週末マイカーのオイル交換をしました^^


釣り遠征にも使ってるのでやっぱり走行距離は伸びます・・・


そうなると変える頻度も高くなるので自分でオイル交換にチャレンジしてみました!!

まずはホームセンターや車用パーツ用品店で必要な工具を購入!!

おそらくこの段階ですでに車屋さんでオイル交換してもらうのと同じ金額いってますね・・・笑

初期費用は仕方ないです・・・



次回からはかなり格安で交換できます^^

その後ekワゴンはエレメントの位置が奥過ぎてジャッキ使わないと交換出来ないことが判明!!笑


今回はいつもお世話になってる修理屋さん知り合いの方に手伝ってもらいました!!



今回入れるオイルはコレ!!



DSC_0073


ダッシュレーシング!!

ナフコで広告の品でした!!笑


手順としては、まず古いオイルを抜く!!

kako-XKCLEwKBAxkmqMlj




DSC_0070



DSC_0071



ピンぼけしてますが、かなり汚れてますね・・・


DSC_0072


オイルを抜き終わったらエレメントの交換!!


その後新しいオイルを入れるだけ!!


DSC_0075



ここにコツ?があるようで一度7分程オイルを入れてエンジンをかけます!


エレメントにもオイルを回すためで若干オイルのタンクの量も減るので残りのオイルを追加!


これにてオイル交換完了!!


こんなに簡単だったのか!!って感じでした^^


次回からはセルフでオイル交換まで出来るようになりました^^



そろそろオイル交換って方は手伝いますよ~笑



今回は簡単な車ネタでした^^



ランキングに参加しています!
釣りネタじゃないですがクリックしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします^^














ラーメンネタと遠賀川釣行


最近はラーメンにはまってます^^


ここ何日かは毎日食べてます・・・笑



ど豚骨が大好きなのでかなり体には悪そうです・・・


福岡市東区にある「いっぷくラーメン」


DSC_0002




こってり系が好きな人にはかなりオススメです^^



DSC_0044




ここの定食は特にオススメです!!
間違いないです^^



ラーメンネタはこの辺で・・・



昨日は遠賀川水系にバス釣りに行ってきました~!



最近はまったく行ってなかったので事前情報は無しです・・・



しかし朝からトラブル発生・・・



本当は北山ダム行く予定だったんですが出船が出来ないということでトンボ帰りで遠賀川へ・・・



真逆はつらいです・・・笑



いろいろありましたが何とか到着!



日曜日ということもあってかなりアングラーが多いです(*_*)



巻き物メインでランガンしていくも反応なし・・・



そういえばコスモスの季節ですね。笑



DSC_0003





何か所かランガンした末に隣で同行者の菅さんにヒット!!

みんなのモチベーションが一瞬にして上がったのを感じました・・・笑



1444562212100



ナイスなコンディションのバスでした~^^



それからラーメン休憩!!



1444541257834


ここのラーメンもなかなか美味しかったです^^



確か遠賀川沿いにある黒いお店です^^



満腹になって1時間ほど仮眠!!



それから暗くなるまで投げ倒しましたがバイトすら無しでした・・・



DSC_0008



釣果も気温も寒い遠賀川釣行となりました・・・



ブログランキングに参加しています^^
よければクリックお願いします!! にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






タックルデータ
ロッド トリックスター
リール タトゥーラ103SHL

ロッド ホーネットスティンガー
リール アルテグラC2000HGS








プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ