ショアブルー

長崎南部青物ゲーム

こんばんは~


もう12月になりますね・・・


一年があっという間過ぎます(*_*)


今年もあと一か月・・・


いろいろやれてない事が多すぎます・・・


残り一か月全力で過ごします。笑


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


さて、今回は近場に青物ゲームに行ってきました~


結果から言うと、ヒラ狙って青物ゲームになっちゃったという話です( *´艸`)

タックル新調しまして、今回からUC11にキャタリナ3500Hの組み合わせ


青物に何度かやられた結果こうなりました~笑


今回はポイントのスタッフの内本さんとの釣行


平戸方面に行く予定でしたが、大荒れのため大瀬戸方面へ


朝マヅメと同時に釣り開始


ゴロタのシャローエリアにエントリー


なかなかの荒れ具合です|д゚)


しかも鳥さんが全くいません・・・


絶望的です・・・


離岸流を探して探して・・・


ヒラスズキは流れについているので離岸流を探して釣ります!



PB190104


奇跡的にヤズが釣れてくれました( *´艸`)


内本さんの写真テクによりかなり大きく見えてます。笑

PB190107

邪道 グラバーHi115S アカキンやっぱり釣れますね~


最近これしか投げてないです笑


アゲインストでもなかなか飛びますよ!!


この場所に早々見切りをつけて移動~


しかし移動した先でも何も起こらず・・・


この日はなかなか渋い釣行となりました|д゚)



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


タックルデータ
・ロッド FCLLabo UC11
・リール 16キャタリナ3500H
・ライン DUEL Xワイヤー 2号
・リーダー フロロカーボン35lb
・ルアー 邪道 トイフェル125F レイン24g グラバーHI115S


ショアマグロを求めて

こんばんわ~!


最近は朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね~・・・


若干風邪気味です・・・


この間の釣行について書きたいと思います。


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


今回はショアマグロを求めて遠征してきました~


ショアマグロってやばいですよね~


それが北部九州では狙えるという。


事前情報ではあまりよろしくないとのこと・・・


行けるタイミングもなかなか無いので強行します|д゚)


この日もなかなかチャンスは少ない模様


P9249958



P9249959


邪道 レイン24g


マグロかと思ったけどスマガツオという魚らしいです笑


美味しいらしいのでキープしました( *´艸`)」


マグロのボイルは何度か起きましたが、全て射程圏外・・・


ショアの可能性も感じましたが、一方でショアの限界も感じさせられた釣行となりました。


また来年リベンジします!!




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




タックルデータ 
ロッド モアザン107MH
リール 16セルテート3012H
ライン DUEL X4 1.5号
リーダー 25ld



ショアブルーを求めて

こんばんわ~!!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

やっと長崎に帰ってきました~・・・

結局2か月ほど東京に行ってました。

10月の長崎の海は騒がしかったようです(T_T)

実は1度長崎に帰って来てました^^

そこでしっかりと釣りに行ってきました笑

青物とロック狙いです!!

ガチンコタックルはまだ持ってないのでヒラタックルで挑みます!

タックルは風神R110Hに15ツインパワー4000HGです^^

これで獲れないやつは諦めます・・・

早朝より長崎南部の とある防波堤にエントリー

ここは潮がガンガン走ってて水深もめちゃくちゃある場所です|д゚)

開始早々にトップにガボっと強烈バイト!!!


PA231799


フィードポッパー135にアタックしてきました|д゚)

サイズは40~50センチってとこです^^

やばい・・・


めちゃくちゃ面白い(*´з`)笑

その後も何発か出るもなかなか乗らない・・・


レンジ落として何とかキャッチ!!

先ほどと変わらないサイズです^^


PA231801

ルアーみてもらったら分かると思うんですが絶対口に収まらないです・・・笑

これの3倍くらいのやつが釣れると、もっと面白いんですけどね~^^

日も高くなり反応が無くなったので、ロックフィッシュにシフト!


しかーしこの日はロックフィッシュの反応が薄い・・・

ベイトもそこそこ入ってるんですけどね~

とりあえずいつも通り邪道のレインの24グラムで広範囲を探っていきます!

ボトム取ってからスローリトリーブ・・・

やっとヒット!!

なぜかリールがロッドから外れる・・・笑

めちゃくちゃ焦りましたがセットしなおして巻いてみると、まだついてる!!|д゚)

いいサイズのアカハタでした~^^


PA231811


PA231806

PA231815


アカハタといいオオモンハタといい根魚はいつ見てもカッコいいです(*´з`)

このあとしばらく投げ倒しましたが無反応・・・

雨も降っていたので納竿としました。

そしてその日のうちに東京へ飛行機で帰りました笑

次の日眠かったのはここだけの話です・・・




タックルデータ 
青物
ロッド 風神R110Hロック&ストーム
リール 15ツインパワー4000HG
ライン DUEL X4 2号
リーダー 25lb


ロッド アブ ソルティーステージロックフィッシュ882EXH
リール ビックシューターコンパクト
ライン PE1.5号200m リーダー25lb
ルアー 邪道 レイン24g クルクルカウンターアタック バグアンツ3インチ



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ