シーバス

風波と逆転劇in宮之浦

おはようございます~!!


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




サボり癖が発症しない内に更新していきますよ~(*´з`)

今回は青いやつを狙って平戸最南端『宮之浦』へ出撃

そして相変わらずのベタ凪・・・

凪男なのかもしれません・・・|д゚)


朝一はとりあえずトップから

たまーに青物っぽいボイルはあるもののノーバイト( ̄д ̄)

あまりにも反応がないのでロックフィッシュ狙いに変更!!

P5069410


切り替えが大切です笑

AGO products ロックフィッシュラバージグで綺麗なアカハタ

そして隣を見ると同行者のM君のロッドがフルベント|д゚)

ナイスなクエでした~!!

羨ましい限りです。。。



P5069406


あまりにも反応がないので、昼頃に瀬替わり!!

P5069429


午後から少しづつ風が強くなってきました~!!

これは行けるかも!?



P5069419


P5069415


やっぱりいました(*´з`)

風波で薄いサラシではありますが、場所のポテンシャルに助けられたような感じですね~!


邪道のトイフェル125F

ヒラに使えるのか?と疑問に思ってる方って結構多いと思います( ̄д ̄)

それが、かなり良くて離岸流だったり、足元のサラシをゆっくり通す事が出来ます!

よく使う使い方としては、トゥイッチを織り交ぜながらのスローリトリーブ

だいたいいつもこれで魚を出せています(*´з`)



話は戻って、この後、さらに2連発~!!


P5069438


P5069443


そしてM君にもヒット~!!
ナイスサイズです(*´з`) 



P5069431


『危うく一人で3本も釣って』と恨まれるところでした。笑

何だかんだ結果からするといい釣りになりました~!!




ん??

狙いが変わってる?

いや、今日はヒラスズキを釣りに来たはず・・・









タックルデータ
ロッド モアザン107MH
リール 13セルテート3012HG
ライン DUEL Xワイヤー 1.5号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー 邪道 トイフェル125F レイン24g グラバーHI115S     

東京湾シーバスゲーム

おはようございます^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

平日に書く暇がない・・・

実はこれも日曜日に書いた記事です^^

溜めると記憶が曖昧に・・・|д゚)

やはり定期的にコツコツ書いていくのが良いですね。


そんな今回は東京出張での2度目の東京湾でのシーバスゲーム

今回は関東エリアがホームである邪道スタッフの清水さんに案内して頂きました^^

かなり心強いです!

早速清水さんに案内してもらいます!

この日は前日の雨の影響でかなり厳しいそうです|д゚)

しかしさすがは東京湾・・・

日曜日ということもあって、どこに行っても人人人・・・

やっと入れた場所のはかなり小規模な河川

しかも時折、明暗でボイルしてます・・・

明暗をアーダ86でスローリトリーブ・・・


ヒット!!!

PA301875


かわいいサイズですが、念願の東京湾シーバスです(*´з`)


1477835797364

その後も同じパターンでマシなサイズがヒット!!|д゚)

跳ねさせないように慎重にいなします・・・

しかし痛恨のフックアウト・・・

この場所では反応が無くなり、次のポイントへ

ここでも沖の方でボイルやってます。

しかしルアーが届かないエリア(T_T)

しばらく粘ってみるもダメでした・・・

この日はこれにて納竿

今日釣れた魚はサイズ関係なしに嬉しい魚でした^^

清水さんありがとうございました!!

東京湾!!また来たいと思わされるようなフィールドでした~!


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

タックルデータ 
ロッド ダイワ モバイルパック705TMLS
リール 15ツインパワーC3000HG
ルアー 邪道 スーサン アーダ86 ミニレイン エンヴィー がるる132F ミニヨレ

東京湾アーバンサイドゲーム

こんばんわ~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

またまたお久しぶりの更新ですね・・・

仕事にプライベートにかなり忙しくなってきました|д゚)

そんな今回はタイトルにもあるように『アーバンサイドゲーム』

東京湾といえばシーバスって言っても過言ではないくらいメジャーなターゲットですよね^^

東京に来たからにはと思いまして早上がりの日に行ってきましたよ~

もちろん車はないのでバスで向かいます・・・笑


PA070038

まさに『アーバンサイドゲーム』

邪道テスターの大野さんや、村岡さんがやってるようなシチュエーションです(*´з`)

同じ邪道スタッフとして行かないわけには行きません~!

結果から言いますと・・・・・


ノーフィッシュでした( ;∀;)

しかしさすがは東京湾!!

平日なのに多くのアングラーがいました|д゚)

それに初めて行って釣れるほど東京湾は簡単ではないですね・・・

雰囲気で満足してこの日は納竿となりました。笑

必ずリベンジします・・・


PA070042


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

タックルデータ 
ロッド ダイワ モバイルパック705TMLS
リール 15ツインパワーC3000HG
ルアー 邪道 スーサン アーダ86 ミニレイン エンヴィー がるる132F ミニヨレ




coming Soon!!


こんばんわ~!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

もうだいぶ日も短くなりましたね~^^

すっかり秋です^^

秋といえばシーバスゲームが熱いです(*´з`)

そんな秋のベストシーズンに邪道からnewルアーがリリースされます!!

邪道のルアーでは最大サイズとなる132ミリ

『アーダがるる132F』


P9131183

最近ちまたで流行りのビックベイトゲーム

ビックサイズのルアーって投げるのに勇気要りますよね・・・

自分も以前は小さいルアーを中心に使ってました。

ある日の釣行以来、大きいルアーの威力を知り、大きいルアーからローテーションすることが多くなりました。

また、コノシロ等の大きいベイトの時は特に威力を発揮すると思います^^

アーダ86の千鳥アクションが132ミリとなると・・・

間違いないでしょう・・・笑

自身は河川で使用しましたがノーフィッシュ・・・

チェイスは確認できたのでタイミングを見直してまた出撃してみようと思います^^

fimoルアー研究所でがるるの水中映像がアップされてました(*´з`)

こちらからどうぞ~!!





冬の荒磯で使えるんじゃないかと既に妄想しています・・・

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



長崎アーバンサイドゲーム

こんばんは~!!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

実は長崎に移住してまだ河川シーバスを全然やってませんでした・・・|д゚)

そろそろ開拓していこうと思い、河川へ行ってきましたよ~!!

雰囲気はかなり博多の河川に似ているエリアに行ってみました^^

橋脚際のヨレを狙ってアーダ86をスローリトリーブ・・・


ゴゴッ!!というあの魚特有のバイト・・・


P8020873

正体はキビレでした^^

長崎は本チヌが多いのでキビレは珍しいです。

やっぱり下見無しで釣れるほどシーバスは甘くは無かったです・・・笑

何度か通ってポイントと時合いを見つけていこうと思います!





ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ


タックルデータ
ロッド バリスティック85/12
リール 15ツインパワーC3000HG

ルアー アーダ86 ごっつあんミノー89f スーサン


プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ