ロックフィッシュ

爆釣ボートロックゲーム

こんばんは~!

週末にかけれ台風5号か近づいているようです・・・

色々と予定がズレちゃいますね(*_*;


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

今回は先日のボートロックフィッシュゲーム

お世話になったのは長崎南部の蚊焼港から出船している
遊漁船 海音さん

P7239683


まずは巻き物からスタート!


ボトムを取ってリトリーブしているとゴン!!



P7239689

邪道 レイン 24グラム

グッドサイズなキジハタでした~!

鉄板バイブレーションは根魚にかなり有効だと思っています。

『効率』という面ではかなり強いです!


P7239692


その後も同じパターンでアカハタ!

バイブレーションでグリグリ巻いてドン!!

って感じです(*´з`)笑


P7239695


そして夏の風物詩『シイラ』も遊んでくれました~^^

かなりの群れが入っているようで、あたりでボコボコボイルしています|д゚)

シイラは置いといてまたロック狙い

P7239703


邪道 ガスティー

P7239705

邪道 クルクルファーストアタック



日もだいぶ高くなってきたので線の釣りから点の釣りへシフト

沈み瀬周りを丁寧にリフト&フォール


リフトのタイミングでゴン!!

それと同時に強烈な突っ込み!!

何とか耐えました・・・

P7239715


P7239725


バレーヒル GPヌート ブラッドゴールド



ワーム自体は5.5インチですが、スリムな形状なのでアピールしつつ口の中に納まりやすい!

P7239719

40センチ超えると貫禄がありますね|д゚)

ボートだから獲れた魚かもしれないです。

ショアだったらシャローに寄せてくるので、やっぱり難しいサイズですね~

船長によると、まだ大きいやつがいるとのこと|д゚)


長崎の海にはまだまだ魅力が沢山あります(*´з`)

ロックフィッシュはこれからが本番ですよ~



タックルデータ
巻き物
ロッド バリスティック85/12
リール セルテート3012H

ボトム
ロッド 
ラークシューター76M
ビックシューターコンパクト



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

流行りのメバルプラッキング

おはようございます^^

またまた久しぶりの更新になってしいました・・・

Facebookばっかりやってると手抜きになってダメですね|д゚)

釣りには仕事の合間見ていってますよ~^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

最近はメバルプラッキングにはまっております(*´з`)

プラグでメバルが釣れる訳ないと思ってる人って結構いると思います・・・

それが意外と簡単に釣れちゃうんです!!

漁港なんかでやってるとトップにも反応しますよ~!


そんな今回は年始の帰省も兼ねてメバルプラッキング

毎年この時期になるとマリアスタッフの佐伯さんと集合します笑

この日も急な呼び出しでした・・・

堤防横の小磯にエントリー

見るからに釣れそうなポイントです

それがなかなか難しいようでボイルしてるのに食わないです・・・

回遊待ちをすることに。


潮が走り出したのと同時にメバルのライズが増えてきました|д゚)


P1020445


P1020447

チャンスを物に出来たようです!!

ファイブコア ビーストレート

これで釣りたかっただけにかなり嬉しい魚です(*´з`)

しかーしこの後は沈黙でした・・・

釣りたい二人は漁港に移動・・・笑


P1020453

サイトで楽しめるので漁港もオススメです^^

眠気に襲われたのでこの辺で終了しました~!!

メバルプラッキングまだまだやり込みたいと思います^^



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ



タックルデータ 
スピニング
ロッド AGO products shoots TWITCH S56ULXF     
リール 15ルビアス2004H
ライン PE0.25号

納竿間際にミラクル!?沖磯ロックゲーム~

こんばんは~^^

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

だいぶ記事が遅れています・・・|д゚)

先週は激務でした・・・

今週は頑張ってもう一回くらい更新出来ればと思います!

今回はお盆休みに長崎南部の沖磯ロックゲームへ

8月中旬ということもあってやっぱり熱すぎます・・・

特に沖磯は逃げ場がないのでしっかり水分を持っていきましょう。

まずはいつものように鉄板バイブレーションで効率よく探っていくもなかなか反応が得られません・・・

ボトムまで沈めて早巻き→フォール→早巻きを繰り返します。

やっとのことでアカハタゲットです|д゚)

P8130935


どうやらめちゃくちゃ渋い様子・・・

その後も反応がなかったので作戦変更!!

テキサスリグで丁寧に探る作戦へ

しかしそれでもなかなか反応がない・・・

これはやばい雰囲気が漂ってきました・・・

迎えの船が来るまでタイムリミットは30分!!


P8130941


ミラクル起きました!!!|д゚)

最後の最後に40アップ!!


P8130945


P8130942

諦めずに投げ続ける事が魚を釣る近道ですね笑

かなり暑いのでほどほどにくらいが丁度いいですね^^

次回はちょっとした報告をさせて頂こうと思います。



タックルデータ 
ロッド アブ ソルティーステージロックフィッシュ882EXH
リール ビックシューターコンパクト
ライン PE1.5号200m リーダー25lb
ルアー 邪道 レイン24g クルクルカウンターアタック バグアンツ3インチ



ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

灼熱ロックゲーム

おはようございます!

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

更新していくとかいいつつ中々出来ずに申し訳ないです・・・

ネタが溜まっていく一方なので頑張って更新していきます^^

今回は7月中旬の釣行記です。

梅雨明け間近のロックフィッシュゲーム

場所は長崎南部某所です!

正直に言うと釣行内容を思い出しながら書いてます・・・

結果から言うと数は出ましたがサイズは出らず・・・そんな釣行となりました|д゚)

この日もやっぱり巻きの釣りが正解だったようです!!

P7100705

P7100715


P7100721

P7100725


メタルバイブをボトムまで沈め、中層~ボトムをリトリーブするとガツン!とバイトしてきます(*´з`)

ワームでも釣れるとは思います。

ただスピーディーに広範囲を攻める事ができるので断然メタルバイブでの攻略をオススメします^^

もうオオモンハタ、アカハタ狙いではワームには戻れません・・・笑

今回からタックルはソルティーステージロックフィッシュ882EXHにビックシューターコンパクト!

この組み合わせなら不意の大物も安心出来ます^^

しばらくはこのタックルでやり込みたいと思います。




タックルデータ
ロッド アブ ソルティーステージ ロックフィッシュ882EXH-KR
リール アブ レボ ビックシューターコンパクト
ライン PE1.5号
ルアー 邪道 レイン24g クルクルファーストアタック




ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

長崎南部ロックフィッシュ~夢の50超え!?

おはようございます‼

ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

今回は前回言ってた規格外オオモンハタ捕獲した釣行記を書いていきたいと思います(^^;

前回に引き続き、場所は長崎県南部

今回は福岡からゲストが来ており、前回の釣行は、そのための調査でもありました(^^;

この日も天気は雨…

本当に天候に恵まれません笑

雨男なのかもしれません…

二人とも気合い十分なので雨でも関係なく

フル装備でエントリー

タックルは今回もハードルアータックルとテキサス用と2つ準備しています!

潮通しの良いエリアを意識してランガンしていきます

最初にハードルアーでテンポ良くサーチしていって、反応がなければワームでより丁寧に探っていきます

レイン24グラムをボトムまで沈め、速めにリトリーブしていると


ゴン!!!

MHのヒラロッドが絞り込まれます…

強烈な横走りに耐えながら強引に巻いてきます

目の前に瀬があり、そっちに走っていきますが全力で耐えます…

黒い魚体が見えた!!

強引に磯にずり上げます


その瞬間にフックが外れ、魚がスリットへ…

この魚は絶対に獲らないといけないと思いロッドを投げるような感じ置き、魚を獲りにいきます!

なんとかフィッシュグリップで掴むことに成功

P6120522

P6120526

P6120531

計測してみると51㎝

夢の50超えっていうやつです!

P6120536

初めてのオオモンハタが50overとはついてます(^^;

その後もランガンしてテンポ良く探っていきます!

同行された中村さんが良型のアカハタをキャッチ

P6120540

自分にもカワイイサイズのアカハタがヒット

P6120545

長崎南部の根魚はかなり熱いです(^^;

専用タックルがますますほしくなります…

P6120550

このサイズは結構数いるみたいで何匹か釣れましたよ(^^;

ワームもマッチザベイトなカラーでした‼

P6120551

週末もおそらく根魚に行くことになるでしょう…

完璧にはまりましたね…

もう少しやり込んで見ようと思います‼

タックルデータ
ハードプラグ
ロッド モアザン107MH
リール 13セルテート3012H
ライン DUEL Xワイヤー 1.5号
リーダー フロロカーボン35lb
ルアー 邪道  レイン24g  クルクルファーストアタック


タックルデータ
テキサスリグ
ロッド バリスティック93/16
リール 15ツインパワーC3000HG
ライン PE 0.8号
リーダー フロロカーボン20lb


ブログランキングに参加しています^^
こちらからクリック↓↓よろしくお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ




プロフィール
記事検索


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ninnjatool
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ